バンコク『MAD COW』でマッドカウ的なハンバーガーを食す!

バンコク『MAD COW』でマッドカウ的なハンバーガーを食す!

タイでハンバーガーですと?

「タイに行ってハンバーガーを食べる意味ってありますか?」みたいな感想が99%だと思うのですが、あえて言おう!

「日本はハンバーガー後進国であると!」

まあ、ここ数年でプレミアムなハンバーガーを出す店も増えて来たので、美味しさと言う意味ではかなり進化したと思うのですが、まだまだロマンが足りない可能性……あると思います。

確かに美味しい和牛を使ったプレミアバーガーですと、味に関しては文句無しなのですが、いかんせんボリューム感は控え目だったり、値段もそのままプレミアムだったりして、なかなか日本国内で納得出来るハンバーガーに巡り会えないのが現状かなと。

と、言う訳で再びバンコクでハンバーガーを食べに行くじゃない?

場所はアソーク駅ら辺、ソイカウボーイからも遠くないので、徒歩でも余裕で御座います。

いやね。

タクシーもメーター使ってくれりゃ安いんですけれども、渋滞にハマると終了だし、バイタク(バイクのタクシー)は見た目通りに危険なので、基本的に筆者は電車の駅から徒歩圏内で活動しています。

ん~……早い時間帯のソイカウボーイは平和だなw

まあ、夜も治安は保たれているのですが。

ちなみにソイカウボーイは店によっては、女の子が飲むドリンクが鬼高いので、ソイカウボーイで遊ぶなら、下調べはしとかないと駄目ですね~

マジ、変な店だと自分がビール2杯しか飲んでないのに、女の子2人がテキーラ飲んで1万円とかも無くはないので。

(何故かテキーラとコーラ2杯分の料金で計算される謎)

筆者的にオススメなのは定番の『バカラ』ですかね~

とりあえず「ソイカウボーイに行きました」的なミッションを達成した感が得られます。

穴場としてオススメなのは隣の『シャーク』でして、ちょっと早い時間から営業してるのもナイスです。

ビールもタイムサービスで安かったりするので、『バカラ』が満席で入れない時とか『シャーク』で待機するとかも有りです。

そして久し振りの『マッドカウ』に到着!

ちなみに今回は『麺屋 歩夢』&『ピコピコポン』と言うドリームチームも参戦!!

ん~前回、一発目から最高峰のヤツを食べちゃったので、今日は逆に悩みますね~

『マッドカウ』250バーツ

こんな感じで、どうでしょう?

パテはビーフとポークが選べるのですが、そこは当然ビーフ1択で御座います。

ちなみにコチラの『マッドカウ』はパテ150g、なかなかドッシリした食べ応えにも注目!

ん~……溶けたチーズもエロい感じでして、これぞまさに”ハンバーガー”ってビジュアルではなかろうか?

お値段250バーツですので、950円くらいかと思いますが、多分にサービス料10%とか取られるので、合計したら1000円は超えるかもですな。

だが、しかし!

その値段に見合うだけの食べ応えでして、美味しさに関してはプルーフ出来ると思います。

ちなみにハンバーガーってパテ(肉)が和牛だったら最強みたいな気がするでしょうが、実はそうでも無いんですよね~

実際にはアンガス牛とかをエージングさせたヤツが旨かったりもするので、ハンバーガーの場合は焼肉やステーキと同列では語れないのですよ。

まあ、そこら辺がハンバーガーの面白い所でして、食べ歩くのが面白い理由のひとつなんですよね~

ご馳走様でした!

『マッドカウ』総評

と、言う訳で久し振りに『マッドカウ』で『マッドカウ』を食べたのですが、やっぱ美味しいな~って。

ま、確かに『ダニエルタイガー』の本店(フードトラック)も旨いんですけど、個人的には『マッドカウ』が好きですな!

ちなみに今回、味にうるさい方達全員「今まで食べたハンバーガーで一番美味しい!」とこのお言葉を頂いたので、まあ『マッドカウ』の美味しさは間違いないと思います。

そんな感じでタイ旅行、バンコクでタイ料理も正解ですが、ハンバーガーを食べ歩いてみるのも一興ですので、是非みなさんも『マッドカウ』の美味しいハンバーガーを食べてみて下さい。

『MADCOW』@バンコク

Mad Cow, 39/1 Sukhumvit Soi 23, Bangkok, Thailand

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

『MADCOW』Googleマップで表示

タイ(バンコク、その他)カテゴリの最新記事