【モンスーン】ブリトー&ヒューガルデンの美味しい店【Monsoon】

【モンスーン】ブリトー&ヒューガルデンの美味しい店【Monsoon】

ブリトーって美味しいよね?

隠れキリシタンって訳でも無いのですが、隠れブリトー好きと言うか、何気にブリトー的なトルティーヤなのって好きなんですが、その好きさ加減をアピールする機会に恵まれない可能性……あると思います。

まあ、ここら辺は日本でトルティーヤ的なのが流行ってないっちゅうのが、恐らく一番の理由なのですが、多分に本当に美味しいメキシコ料理を食べた事がある日本人が少な過ぎるのが原因ではなかろうか?

と、言う訳でコツコツと”トルティーヤ的文化の素晴らしさ”を布教しようかな~って意味も含めて、今回の記事になる訳ですね~

バンコクら辺は観光地ですので、わりと欧米の人達も多い感じでして、ちょいちょいファランの人達が昼間っからノンビリとビールを飲む為の店も多いので、何気に美味しい店も多いんですよ。

って感じのバンコクですので、お酒を飲む人にとっては天国と言っても過言ではありません。

しかも!

そんな感じの店が多数あるので、やはりお客さんを呼ぶ為にタイムサービスみたいなのも積極的でして、やっぱ日本よりも安くビールが飲めるのもナイスかなと。

って事で、欧米からも観光客が来て、バンコクでノンビリ過ごすみたいなバカンスが成立する訳でして、筆者もそんな雰囲気が好きで訪れてる訳ですね~

と、言う訳で本日は『モンスーン』ってカフェ&レストランに来てみました!

この店を選んだ理由は、ホテルから近いっちゅうのも有りますが、料理の写真がどれも美味しそうで、なかなかレベルが高いかな~って。

料理の種類も欧米っぽいメニューからタイ料理と、一通りは揃っているみたいなので、わりと便利だと思います。

ん~……いつもならハンバーガーを食べるんですけれども、今日はブリトーな気分ですかね?

『ヒューガルデン』パイント280バーツ

ま、そこはひとまずビールを飲むじゃない?

筆者の好きな『ヒューガルデン』は、まあビールとしては安くは無いのですが、こういうシチュエーションで飲んでこそって感じですし?

280バーツ言うたら1000円くらいですので、日本で飲むよか3割4割は安いかな?

しかも!

今だとハッピーアワーなんで、多分に250バーツで御座います。

『PORK CARNITAS BURRITO』320バーツ

こんな感じで、どうでしょう?

ってか、バンコクでブリトーを食べるのも2回目かもですが、なんかいつもライスも付属するので、もしかしてブリトーってこういうセットが定番なんですかね?

みたいな疑問も浮かぶのですが、とりあえずこのビジュアル……キテるじゃない?

ランチにしては結構ヘヴィーな予感ですが、まあ欧米サイズって事だと思うし、筆者的にはウェルカムですな!

ん~……ライスっぽいのはジャンバラヤ?なのかな?

豆っぽい何かも定番ですね~

これに関しては、日本人的には好き嫌いが分かれるかもですが、いかにも南米って感じですので、個人的には面白いかなと。

そして!

メインのブリトーの方ですが……美味しそうじゃない?

まあ、「チーズが溶けてりゃなんでも旨い!」って説もありますが、このチーズの下に隠れているブリトーの事を想像するだけで、気分が盛り上がって来るよね~

ちなみにブリトーって基本はチキンなのですが、今日はなんとなくポークにしてみた次第。

ん~……ポークもなかなか美味しいので、これは新たな発見だな。

そう言えば、なんかサワークリームみたいなのが大量にあるんですけれども、コレは一体?

3秒考えた結果、とりあえずブリトーに合わせてみたのですが……コレが正解なのかは自信がないです。

ま、何はともあれ誠に満足出来た感じのランチだったので、また機会があれば『モンスーン』に来てみたいと思います。

ご馳走さまでした!

『モンスーン』総評

と、言う訳で思った通りに料理が美味しい感じの『モンスーン』でして、これはナナ駅ら辺で有力な選択肢になると思った次第。

あと『モンスーン』は店内の方だとエアコンも丁度良い感じの効き具合でして、暑からず寒からずなのも高評価で御座います。

ちなみに欧米の方達はテラス席が大好きなんですけれども、筆者的には”デング熱”リスクもゼロじゃないし、暑いのは苦手なので店内1択。

お値段の方ですが、まあコレ系な店ってビール飲んでメシ喰ったら2000~3000円くらいは普通ですので、特に『モンスーン』が高い訳では無いですし、料理の内容を考えるとベターだとは思うのですが、やはり値段的な意味も含めて客層は欧米の人しか居ませんでした。

ゆえに、まあ英語の方は通じる感じですので、特にタイ語とか喋れなくても普通に利用出来る『モンスーン』でして、タイのバンコクにでも行った時には、ちょいと寄ってみたら良いと思います。

『Monsoon』(モンスーン)

6 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

営業時間 6:00~翌1:00

定休日 無休

『Monsoon』Googleマップで表示

タイ(バンコク、その他)カテゴリの最新記事