毎月19日は『いくどん』の日!カルビ定食的ランチでどうでしょう?

毎月19日は『いくどん』の日!カルビ定食的ランチでどうでしょう?

19日は「いくどんの日」ですよ!

まあ、すでに「いくどんの日」みたいなのは記事化してあるのですが、19日が来る度に同じ記事をツイートするのも申し訳ないので、久し振りに『いくどん』町田駅前店に行って来ました!

一応、町田&相模原界隈の焼肉事情を解説しますと、『みんみん』は相模原、『いくどん』は町田を中心に展開している感じで御座います。

もっとも、町田と相模原ですのでどっちがどっちと言う訳でもなく、今では境界線も勢力図も曖昧な感じではありますが。

なので「焼肉食べに何処ら辺に行くの?」って質問をすれば、7割くらいの確立で相模原人と町田人を見分ける事が出来る可能性……あると思います。

だが、しかし!

焼肉ランチって事ならば、確実に『いくどん』に分があると言うか、そもそも『みんみん』は昼営業してない説があり、相模原市民もちょいちょい『いくどん』の御世話にはなってるよね~

ちなみに『いくどん』町田駅前店は、町田駅界隈でも歴史ある感じの店でして、かなりボロいと言うかボロッボロな感じですが、逆に昭和生まれの人にとっては昔懐かしい感じですし、この空間が古き良き町田かなって説もあるので、とりあえず町田駅前店に行った事が無い人は、早めに行ってみて下さい。

メニューの方はこんな感じ。

まあ、お値段もリーズナブルな庶民価格ですが、なんと毎月19日(いくどんの日)はサワー類的なドリンク(ハイボール含む)がほぼ半額の190円になるので、そこら辺のイベントは積極的に利用してみたら良いじゃない。

と、言う訳で『ウーロンハイ』(370円→190円)飲みま~す!

あ、あと今回は『いくどん』町田駅前店ですが、何気に淵野辺駅の『いくどん』もランチをやっていて、そちらもオススメで御座います。

淵野辺店はちょっとランチも高いのですが、ボリュームがモリモリなので筆者的には淵野辺店サイコーって評価かな?

『カルビ定食』税抜き840円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、淵野辺店に比べると、そこまでモリモリでは無いかもですが、お値段もリーズナブルになっているので、コスパは高いと思います。

ちなみに『いくどん』は基本的に”ウーロン茶、スープ、キャベツ”のお替わり自由になっている?ので、そこら辺もポイント高いかなと。

ライスの方、特に大盛り(プラス50円)にはしていませんが、なかなかの盛りっぷりでして、この時点で優勝!

メインのカルビの方ですが、まあイイ感じのボリューム感ですかね?

実際にこの組みあわせで食べていて、肉が終わる頃にライスも完食したので、肉が足りないって事はないと思います。

ま、そこら辺はキムチで微調整も可能ですし?

そして!

気になる味の方ですが……まあ、美味しいかな?

いや、美味しいっちゃ美味しいのですが、やはり”値段なり”な面は否めないので、そこまで美味しいを連呼する感じではないかも?

とは言え、ここら辺の価格帯の焼肉ランチって事で言えば、この肉質なら上々でして、当サイト的にもオススメ出来るランチって事でFAで御座います。

さらに!

本日は19日、すなわち「いくどんの日」ですので、やはり昼前から飲んでいる方達はエキスパートと思われ、かなりのベテランと言うか常連みたいな感じであった事も報告しておきましょう。

いや、筆者も炭火に関してはプロだと思うのですが、ちょっと火が上がっただけで睨まれるとかハードル高えだろ感がねw

別に肉をイジり倒して炎が出てる訳ではなく、肉質と炭の距離感の問題ですので、そのくらいは許したまえよって思いました。

まあ、今はダクトっぽいのが付いたので、ちょっとは煙対策も出来てるのですが、昔はマジに煙りモクモクだったので、「肉を燃やす輩は万死に値する!」みたいな風潮も理解出来なくはないんですけれども。

と、言う訳で結構なスキルを微妙な空気感で要求される感じですが、まあ時間帯によっては一般人で賑わう事もあると思われ、焼肉スキルに自信がない人は、そこら辺を狙って行ってみたら良いと思います。

ご馳走さまでした!

『カルビ定食』総評

と、言う訳で”スマホをイジりながら肉を燃やしてしまうド素人”にはオススメ出来ない諸刃の剣ですが、何はともあれ『いくどん』の日は良いモノですので、ワンチャンどうでしょうか?

いやね、実際に町田駅ら辺にも『焼肉ライク』みたいな、一人焼肉に特化したチェーン店がオープンしたのですが、あえて言おう!

「まったく勝負にならないと!」

肉質も肉量も『いくどん』の圧勝でして、ハッキリ言えば『焼肉ライク』なんか焼肉情弱専門店みたいな感じでして、言うほどに安くもないし肉もショボいので、町田市民なら『いくどん』1択で御座います。

そんな感じの『いくどん』町田駅前店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『いくどん』町田駅前店

東京都町田市原町田6-17-2

営業時間 月~木11:00~翌7:00

日11:00~24:00 金土24時間営業

定休日 年中無休

『いくどん』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事