史上初?謎の鮮魚ラーメン”キングキットラーメン”を食す@『焼肉はせ川』

史上初?謎の鮮魚ラーメン”キングキットラーメン”を食す@『焼肉はせ川』

月に一度の焼肉タイム!

ランチの焼肉みたいな軽いバージョンを抜きにして、ガッツリ食べるなら月イチの『焼肉はせ川』で足りる可能性……あると思います。

まあ、そこら辺は年齢層にもよりけりかもですが、本当にお腹一杯になるまで肉を喰うのって結構疲れるので、月に1回か2回で十分なんですよね~

そして!

タイのバンコクでステーキを食べて分かったのですが、何気に日本の焼肉文化って地味に素敵な感じで御座います。

確かに1枚肉をガッツリ食べたい欲もあるのですが、普段は数種類の肉をちょっとづつ食べたい欲が明らかに勝るので、ステーキは心の底から肉を欲した時でないとね~って結論に至りました。

あと、やはり『焼肉はせ川』で出て来るレベルの肉ですと、一人で600gとか700gも食べれないと思われ、やはりサシの綺麗な和牛は焼肉で食べるのがベストかなと。

極端な話、ココら辺の肉がドーンと出て来ても、一人で一皿食べると多分に満足しちゃう予感でして、それ以上には肉を欲しないと思われます。

さらに言うと、焼肉の場合は余分な脂は焼いてる時に落ちるので、実は意外とヘルシーなんですよ。

つまり、肉をエンジョイすると言う意味では、日本の焼肉みたいなスタイルがベストでして、キノコや野菜も焼いて食べれちゃうメリットも考えると、むしろ肉料理のベストは焼肉なんじゃないか説がありますな!

そして!

『焼肉はせ川』はサイドも鬼安いので、ここら辺のアイテムも合わせての焼肉タイムですので、何気に胃腸にも優しい感じで御座います。

特に『ポテトサラダ』(100円)は神ですので、とりあえず食べてみたら良いじゃない。

あとは馬刺し的なのも必食ですかね~

『マッコリ』

お値段忘れちゃいましたが、地味に評価が高い『焼肉はせ川』のマッコリでして、マッコリを良く飲む人達に言わせると凄い美味しいらしいですよ?

まあ、筆者もチョイと味見してみましたが、確かに美味しい気がします。

(勿論、値段もリーズナブル!)

『ちょっと大きなホットドッグ』800円

こんな感じで、どうでしょう?

「ちょっと大きなとは?」みたいな疑問も残りますが、大きい分には文句ないので別にいっかな~って。

と、言うが実は『焼肉はせ川』のソーセージって美味しいのですが、思えばここ最近はメニューに載ってない感じでして、個人的には悲しかったのですが、こういう形で復活したので御報告。

気になるソーセージの方ですが、ハーブが利いてる系のアレでして、食べた事が無い人は試してみて欲しいと思います。

『キングキットラーメン』800円

そして!

コチラが本日のメインイベントとなる『キングキットラーメン』となります。

まあ、焼肉屋なのにラーメンがメインってのもおかしな話ですが、もはや我らが『焼肉はせ川』でラーメンを食べるのは義務となっているので、受け入れるじゃない?

とりあえず……鮮魚系ラーメン?

毎度の事ながら謎なラーメンですが、とりあえず現物の方はコチラ。

どうでしょう?

何か感じるモノは有りませんかね?

と、言う訳で正解は”キングギドラ”を模したラーメンって事で!

異議は認めない!!

そう言われてみたら”半助”(鰻の頭)が3個乗ってますね……

ちなみに”手火山製法節”ってのは、完全に手作業な感じの節的な何かでして、鰹節の中では最高級品となります。

さらに!

鰻(うなぎ)は流石に高いので、頭の部分だけをメッチャ集めて出汁にしたとの事……

と、言う事で超絶簡単に3行で書くと「うなぎラーメン」って事になりまして、とりあえず『焼肉はせ川』が元祖である事は覚えておいて欲しいかなと。

いや、流石にコレは元祖も何も、普通のラーメン屋はやらないと思われ、オンリーワンなのは間違いない。

そして!

気になる味の方ですが……それは食べてみてのお楽しみって事で!

『ラッキョラーメン』800円

まさかのラーメン2杯喰いだ……と?

とりあえず、どんなラーメンかは1㎜も想像出来なかったのですが、なんかラッキョ500gが200円で足せるなら、それは追いラッキョする1択でして、お値段は合計1000円(税別)となります。

結果、こんな感じ。

「ラッキョとは?」みたいな人が99%だと思うので解説しようと思うので、あえて言おう!

「これがラッキョの正体であると!」

まあ、いわゆる蟹的な?

ってかね、冷静に考えて漬け物的な”らっきょう”を500gもラーメンに入れたら、らっきょう味しかしないでしょうがよって話ですよね~

ん~……この無駄な情熱、明らかに方向性としてはどうかと思いますが、コチラのラーメンもメチャ美味しかったのでヨシとしましょう!

勿論、ラーメンの後はデザートで締めるじゃない?

ご馳走さまでした!

『焼肉はせ川』総評

と、言う訳で本日もイイ感じな『焼肉はせ川』でして、流石はオダサガのラスボスかなと思った次第。

ま、本業である焼肉の方もマーベラスですが、ほぼほぼ趣味100%で作るラーメンが美味しいので、そこら辺狙いで通っている感も否めないですかね~

いや、ラーメン屋さんも確かに限定ラーメンとかを出しますが、やはりラーメン屋さんである以上は、ある程度の数を出さなきゃでして、流石に商売として出来る範囲には限界があります。

逆に?

『焼肉はせ川』の場合は趣味100%ですので、そこまで大量に仕込む事もなく、ゆえに高級食材をふんだんにブチ込んだラーメンでも、まあ原価に足りるか足りないかくらいの値段で出せるのは、食べる側にとってはナイスかなと。

そんな感じの『焼肉はせ川』ですが、やはり予約が困難なものの、まあそこら辺は誰しもゼロからのスタートでして、とにかく修行を積む感じで頑張ってみたら、どうにかこうにかなると思うので、ワンチャンどうでしょうか?

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事