『淵野辺 大勝軒』相模原で煮干し系のラーメンを欲した時~

『淵野辺 大勝軒』相模原で煮干し系のラーメンを欲した時~

圧倒的に『淵野辺 大勝軒』

まあ、いつもの様に圧倒的って言いたいだけなパターンですが、ここ最近は淵野辺ら辺も引っ越し屋さんのトラックを良くみる時期でして、とりあえず淵野辺と言うか相模原ら辺に引っ越して来た人向けに、今あらためて『淵野辺 大勝軒』をアピールするのは凄く大事な事だと思うんですよ!

と、言うか未だに相模原ら辺で食べログとかで情報を集めてる人が居るってのもアレですが、とりあえず町田&相模原に関しては当サイトを漁った方が確実に実りある結果が得られると思うので、よろしくお願いします。

んで。

まあ、今更この地元の名店『淵野辺 大勝軒』について語る事はないのですが、とりあえず注意点をピックアップしておきましょう。

まず、並んでる時はメッチャ並んでます。

ですが、並んでない時はまったく並んでません。

言ってる事が当たり前過ぎて意味不明かもですが、要するに時間をズラせば並ばずに食べる事が出来るので、地元民ならあえて並ぶ必要は無いって事ですな!

そして!

『淵野辺 大勝軒』は麺量が多いので、少なめで他店の普通盛り、ふつうは大盛り、大盛は特盛りって感じですので、そこら辺は要注意!

さらに!

相模原には『大勝軒』が何軒もあるので、とりあえず淵野辺の場合は『淵野辺 大勝軒』と言わないと話が通じないので覚えておきましょう。

『らーめん 大盛』850円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、この『淵野辺 大勝軒』も年々と値上がりして来た感がありますが、それでも工場スープの家系ラーメンが1杯780円とか790円する事を考えると、今の『淵野辺 大勝軒』の値段ですらリーズナブルで御座います。

ん~……今日もイイ感じのビジュアルでして、やっぱ煮干し系なら『淵野辺 大勝軒』だな~って。

あと、大事な事なので補足しておきますと、この『らーめん 大盛』は『チャーシューめん 大盛』(1110円)ではない事はアピールしておきたいですね~

勿論、常連サービスでチャーシューが多いって訳でもなく、この『淵野辺 大勝軒』のチャーシューヂカラはいつもこんくらいでして、これが『淵野辺 大勝軒』の実力で御座います。

さらに!

ラーメンを注文する時に「ネギ増しでお願いします!」と言うと、無課金でこんな感じのネギ増しになるので、そこら辺も覚えておいたら幸せになれるかなと。

ってか、いつも大盛りにしてしまうのですが、やっぱ『淵野辺 大勝軒』の大盛りは麺量が多いので、かなりの食べ応えになっちゃうんですよ。

もっとも、スープの方はしっかりした煮干し風味、昨今のコッテリコテコテなラーメンと違ってスッと入る良質なスープですので、余裕で美味しく食べれちゃうんですけれども。

麺の方はわりとヤワ茹でな感じですが、まあコレがこの店の味ですので。

そもそも、なんでもかんでも「麺カタで!」みたいなのも、如何なモノかと存じます。

やはり店のデフォルトこそ、その店の味ですからね~

まあ、食べれば分かるその違い、行列になるのも納得の一杯で御座います。

ご馳走さまでした!

『らーめん 大盛』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しく頂けちゃった『淵野辺 大勝軒』でして、こういう店が地元にあるのは大きなアドバンテージだぞと。

そして!

これは筆者もなんですけれども、若かりし頃に食べる『淵野辺 大勝軒』と、年老いてから食べる『淵野辺 大勝軒』では違って来るので、昔々に食べたけれども「そうでも無かったな~」みたいな人達も、アラフォーくらいになると「あれ?なんか美味しくねぇですか?」みたいになるので、とりあえず『淵野辺 大勝軒』の味が合わない人でも、4年に一回は試してみるべきだと思います。

と、言う訳で相模原ら辺に引っ越して来たなら、この『淵野辺 大勝軒』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『大勝軒』(淵野辺大勝軒)

神奈川県相模原市中央区淵野辺2-6-24

営業時間 11:00~20:30くらい

定休日 火曜日&水曜日

『大勝軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事