町田『とんかつ工房』チーズ+カツ丼=チーズかつ丼爆誕

町田『とんかつ工房』チーズ+カツ丼=チーズかつ丼爆誕

好きです!カツ丼!!

普段、やたらとラーメンばかり食べているイメージと言うか、まあ確かにラーメンもめっちゃ沢山食べているのですが、何気に豚カツとかカツ丼も好きな感じでして、わりと色々な店を調べている感じで御座います。

とは言え、カツ丼って意外と豚カツ専門店はメニューにないパターンが多いので、なかなか”美味しいカツ丼の店”ってのは難しいんですよね~

ここら辺、サクサクの衣で食べさせたい豚カツ職人のコダワリと言うか、やはりオペレーションの問題と思われ、明らかにカツ丼の場合は行程が増えてしまうので、やっぱ難しいのかなと。

まあ、確かに自分が調理すると考えた場合、豚カツだけを揚げまくるなら……まあ頑張れちゃう気がしますが、その合間にカツ丼を作れって言われたら、確実にメニューからカツ丼を外しちゃうと思います。

と、言う訳でわりと豚カツを使った料理なのに、豚カツ専門店では食べれないジレンマみたいなのを抱えたカツ丼でして、なかなか調査も捗らない訳ですよ。

そして!

さりげなく『とんかつ工房』の前を歩いていたら、なんか『チーズかつ丼』みたいな邪悪なメニューを発見した次第。

ん~……カツ丼にチーズって禁じ手と言うか、確実に邪道だろうとは思うのですが、まあカツ丼好きとしては一度試してみたい衝動に駆られるし、興味がない訳ではないです。

『130gチーズかつ丼』税別722円

と、言う訳でこんな感じ。

思ったよりもチーズ感……と、言うよりはチーズしか無ぇ説が濃厚でして、予想よりもチーズだな~って。

まあね。

中途半端にチーズを足すよか、ドーンとブチ込んだ方が思い切りが良いと思うので、これで正解だと思います。

とは言え、確実に”カツ丼”のイメージと言うか雰囲気ではなく、やっぱチーズ感しか無いですな……

写真だとちょっとチーズしか見えないかもですが、まあ普通にカツ丼を作って仕上げにチーズって雰囲気でして、カツ丼としてのアイデンティティーは残ってると思われます。

ん~……卵の半熟さがエロいとかって次元ではなく、全てがチーズに覆われてしまっていて、なんか良くワカラン食べ物と化してますね~

さて。

気になる味の方ですが……チーズ味です。

いや!

確かにそこにはカツ丼と言うか豚カツが存在しているのですが、やはりタレ的な要素と言うかエレメントが完全にチーズに負けているので、なんか別な食べ物を食べている気分になります。

そして……重い。

いやいや、そもそも豚カツにチーズな時点で想定の範囲内だったのですが、通常のカツ丼の3倍はヘヴィーな食べ心地……

結果!

美味しいのか不味いのかっちゅうたら、やはりチーズが溶けてりゃなんでも旨い説の通りでして、それなり美味しいとは思うのですが、カツ丼にあった古き良きモノが何処かに飛んでった感しかないのは否めません。

ご馳走さまでした!

『130gチーズかつ丼』総評

と、言う訳で最終的には……まあ、それなりエンジョイ出来たのですが、また食べたいかっちゅうたらノーマルのカツ丼を食べたい俺がいる。

ちなみに今回は豚カツをパワーアップして130gのにしてみたのですが、これは正解だったかな?

ま、とりあえず”チーズ+カツ丼”ってテーマは誰もが気になると思うし、「どんな味なんだろう?」とモヤモヤしながら人生を過ごすよりは、一度食べてスッキリした方がベターだと思うので、気になる人は『とんかつ工房』の『130gチーズかつ丼』を食べてみて下さい。

『とんかつ工房』町田店

東京都町田市原町田6-1-1

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『とんかつ工房』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事