毎月1日はラーメン500円!横浜家系らーめん『松壱家』に刮目せよ!@町田

毎月1日はラーメン500円!横浜家系らーめん『松壱家』に刮目せよ!@町田

毎月1日は「松壱の日」ですよ!

さりげなく朝イチで”釜揚げうどん半額”な『丸亀製麺』に人々を誘導しつつ、自分はしれっと町田の『松壱家』で「松壱の日」をエンジョイするパターン……あると思います。

まあ、すでに毎月1日の『丸亀製麺』的なサービスの記事は書いちゃってるので、とりあえず『松壱家』に行って記事を書かなきゃな訳ですし?

と、言う訳で町田駅に行ったのですが、日曜日とは思えないほどにガラガラでして、みなさん何処に行ったんでしょうかね?

感覚的には普段の3割くらいの人混みって感じでして、盆暮れ正月に匹敵する過疎り具合で御座います。

まあね。

筆者的にはすでに諦めたと言うか、完全にウイルスに感染しないぞってのは、もう無理っぽい段階に来ているので、あとは発病しない様に己の免疫力を高めておくのが吉かなと。

と、言う訳で別に外食とかも普通にしちゃう感じ。

だが、しかし!

この『松壱家』はオープン記念セールみたいなものの、なんか2月28日、29日、3月1日の3日間、オープニングセールをやってるわりには、まったくもって並んでない感じ?

ってか、そもそもオープンした時にイベントしないで、今更やります?

と、思ったら開店ちょい前にズラズラっと並び始めた感じでして、店内にあるウェイティングシートも完全に埋まる奇跡が起きました!

ちなみに、あのシートに座られると通路が狭すぎて超歩きにくいので、ぶっちゃけ廃止して欲しいです。

そして!

ぶっちゃけ、さして『松壱家』に関しては気分が乗らないので、なんなら券売機の写真とかも前回の記事のを使い回す感じ。

『塩豚骨』毎月1日は500円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、すでに前回の記事で『醤油豚骨』780円を紹介しているので、ビジュアル的には似たり寄ったりで御座います。

ん?

そう言えば『みそ豚骨』も780円なのに、オープニングセールが適用されるのは醤油と塩のみでして、果たして毎月1日の『松壱家』の日はどうなるんでしょうかね?

ま、そんなに興味ないんで別にいっか。

え~、とりあえず語るほどのビジュアルでもないのですが、語らないと尺が足りなくなるので書いてみますと、まあ”海苔、ホウレン草、ウズラの玉子、チャーシュー、メンマ、ネギ少々”って感じかな?

家系ラーメンにメンマって賛否が分かれるらしいのですが、筆者的には別に入ってても問題ないと言うか、食べれば栄養かな~って。

ってか、前回に比べて早くもチャーシューがショボくなっててガッカリですが、まあスープを店で炊いてないレベルのラーメンチェーン店はこんなもんでしょう。

気になる味の方ですが……あの『町田商店』と似たり寄ったりって感じですかね~

あと塩だとよりマイルド感が強まるので、ますます家系ラーメンらしさは薄れます。

麺の方も普通かな~

ご馳走さまでした!

『塩豚骨』総評

まあ、最初からこんなもんだろ~と思っていたので、特にディスるほどでも無い感じの量産ラーメンですが、毎月1日は500円ってのは神だと思うので、そこら辺でワンチャンでしょうかね?

今時、コンビニ弁当でも500円超えたりするので、コスパで言えば最強レベル。

(1日限定だけども)

ま、ココら辺のレベルのラーメンはコスパ重視と言うか、スタンプ溜めてナンボみたいな感じですので、家系ラーメンとしての味うんちゃらを言うだけ野暮かなと。

とは言え、とりあえず普段は780円とさしてコスパも良くない『松壱家』ですが、毎月1日は500円ですので、そこら辺のタイミングで利用してみたら良いと思います。

横浜家系らーめん『松壱家』町田店

東京都町田市原町田6-21-5

営業時間 11:00~24:00

定休日 無休

『松壱家』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事