相模原『グランブッフェ橋本』ランチ食べ放題を実食レビュー的な@アリオ

相模原『グランブッフェ橋本』ランチ食べ放題を実食レビュー的な@アリオ

食べ放題でどうでしょう?

え~、橋本ら辺にある『グランブッフェ』が、2020年の2月28日にリニューアルオープンしたとの事でして、それはネタ的に要チェックかなと思ったので、サクッと行ってみた次第。

ん~……思えば筆者、この橋本にある”Ario”(アリオ)に来た事がないかも知れん……

と、言う訳で軽く『アリオ』デビューしてみたのですが、あえて言おう!

「え?平日なのに人多くねぇですかと!」

駐車場を見た限り、それなりの客入りですし、実際に各飲食店も賑わってる感じで御座います。

そして!

『グランブッフェ』はリニューアルしたっちゅう事ですが、そもそも『グランブッフェ』に来た事が無いので、どこら辺が変わったのかも分からない俺がいる。

ま、まあどうせ今現在の『グランブッフェ』しかエンジョイ出来ないんだから、過去は全部無かった事で良いじゃない。

ちなみに本日は『平日ランチ(90分の時間制)』税別1299円を行かせて頂きます!

いや、本当は夜の方が寿司とかローストビーフ(期間限定)も出るんで盛り上がる予感ですが、人が多すぎてもアレかなと思ったので、まずはランチで偵察するじゃない。

そう言えば、なんか今日は時間無制限みたいな事を言ってた気がするのですが、これはオープニングキャンペーンか何かなのかしら?

まあ、どっちにしても90分食べ続けるって結構大変ですので、時間無制限と言われてもって気はしますな。

和洋中75種以上の料理&デザート食べ放題

まあ、全部を数えた訳ではないのですが、パッと見た感じはデザートとかサラダの種類も、ひとつと数えるなら75種類くらいは確実に有りそうな予感。

ちなみに今回、とりあえず写真はほぼ全メニュー抑えた予感でして、それを頑張って数えてみたら75種類かどうかって答えは出るかもですが、面倒なので誰もやらないと思うし、実際には20種類も食べれないと思うので、写真を見て「美味しそう!」みたいなのが数点あったなら、食べに行ってみたら良いと思います。

あと最近はIH調理器が多いので温かいメニューは、ほぼ全て温められている感じでして、味の方もファミレスくらいの水準には達してそうに見えますね~

麺類もあるよ!

なんか”フォー”(ベトナムの麺と言うか米粉的な麺)とか”ラーメン”もある感じでして、軽く茹でてあるのをセルフで温めスタイルな模様。

もっとも普段からラーメンを死ぬほど食べている筆者が、今この瞬間に『グランブッフェ』でラーメンを試す必要はないですし、多分に味の方も予想出来る感じですので軽くスルー。

後は『五目野菜あんかけ焼きそば』が有りまして、コレは茹でてある麺に”餡かけ”をかける感じ。

まあ、この方が麺は伸びないので正解かな?

パスタ的なのも存在しますが、”リングイネ”的なパスタ(味なし)に好みのソースを合わせる感じでして、今日のソースはクリームソース的なのとミートソースでした。

後は揚げ物の王様、『鶏の唐揚げ』とか『春巻』もありますね~

ここら辺、わりと公式サイトに書いてあるのとは全然違うので、やはり現場に行ってみないと分からないし、日替わり要素も強いかもです。

定番のピザは3種類でした。

(見えないけども)

ワッフルコーナーが熱い!

いや、食べてないので謎ですが、なんか『グランブッフェ』は自分でワッフルを焼く感じでして、コレはちょっと楽しそう……

と、言うかワッフルなんか焼きたての方が美味しいに決まっているので、このスタイルは正解!

各種ソースやアイス(あったかな?)を使えば、色々とカスタマイズ出来るんじゃなかろうか?

お店的にも、こんな感じで推奨しています。

ちなみに紅茶的なのも、なかなか豊富に揃えてありますね~

ちなみに筆者、食べ放題は飲んだら負けだと思っているし、基本的にケチなのでスルーしましたが、『スムージー&ドリンクバー』(税別299円)は確実に付けた方が良いと思います。

なお、アルコール的なのも飲み放題があるっぽいので、そこら辺でもワンチャンあるのかな?

あと、デザートコーナーもなかなか充実してましたね~

(タピオカ有りましたw)

サイズも小さめなので、何種類も食べれるのは素敵かなと。

1ターン目

こんな感じで、どうでしょう?

いきなり焼売オンリーとハードコアなセレクトですが、今日はなんとなく焼売モチベだったので。

気になる味の方ですが、ちょっと蓋が外されていて冷めていたので、感激するほどは美味しくもないかな?

ま、普通って事で!

2ターン目

焼売が思った程でも無かったので、すかさず他に手を出してみました。

ドリア的な何かと『焼き包子』『春巻』『鶏の唐揚げ』的な感じでして、まあ無難なチョイスですかね~

『焼き包子』は焼いた小っさい肉まんみたいな感じ?

『鶏の唐揚げ』は整形肉と言うか、微妙なナゲット感が無きにしも非ずでして、とりあえず肉屋が作るガチの唐揚げとは違うタイプ。

『春巻』は揚げたて感もあって美味しかったので、今日は『春巻』メインに攻めるかもですね~

3ターン目

3ターン目は『春巻』『たっぷりマヨコーンピザ』『ほうれん草のソテー』みたいな感じ。

ピザはもうちょっと大きくカットして欲しいかな?

まあ、2枚食べれば良いだけの話ですけども。

4ターン目

わりと普通に食べ進めていたのですが、ここで大事な事を忘れていたので3秒考えてみた結果、とりあえずやっておいたので、あえて言おう!

「サムネ用の写真撮るの忘れてたと!」

と、言う訳で4ターン目は2皿となります。

まあ、あまりテーブルに皿を並べても料理が冷めてしまうので、そこまではやらない方向。

『春巻』『ハンバーグ』『メキシカンピラフ』『鶏の唐揚げ』で御座います。

ハンバーグは焼いた後にスープに浸かってる感じでして、それに好みのソースをかけるパターン。

小さいけれども味は、まあまあかな?

チャーハンが美味しくなさそうだったので、とりあえず『メキシカンピラフ』を試してみるも、そこまで感動する味ではなかった件。

まあ、食べ放題はこんなもんでしょう。

もう片方のプレートはパスタに『ポテトサラダ』『ブロッコリー』的な感じ。

ポテサラとブロッコリーは裏切らない味、これは美味しいと思います!

パスタの方は、リングイネをもうちょい塩効かせて茹でてくれないと、ちょっとソースと合わせても薄味かな~と思いました。

いや、パスタの上にソースを乗せるだけなので、そんなに味が絡まないんですよ。

5ターン目

『チャーハン』『焼売』『チキンのオーブン焼きガーリックソース』で、どうでしょう?

炊飯器に入ってた時点で”お察し”なのですが、いわゆるジャーハン(炊き込み御飯的チャーハン)でして、これは食べる必要ないですね。

絶対にドリアとか食べた方が美味しいですし?

チキン的なのは……まあ、美味しいけれども、所詮はチキンですからね~

ご馳走さまでした!

『グランブッフェ』ランチ総評

まあ、お値段もリーズナブルですし、なんだかんだと沢山食べたし、そこそこ美味しかったので、このレベルなら当サイト的にもオススメ出来るかなと。

ヤング向けなメニューから、ジジババ向きのメニューまで揃っている感じでして、なかなか守備範囲が広いのは高評価で御座います。

しいて言うなら、特にコレと言って飛び抜けて美味しい料理が無かったと言うか、なんなら”ポテサラ、ブロッコリー、春巻”の3点で筆者は生きて行ける予感。

焼売は温かければ……ワンチャンかな?

と、言う訳でこの『グランブッフェ』はデザートや、オプションのドリンク&スムージーバーまでフル活用してナンボと思った次第でして、広く浅く食べるのが肝だと思った次第。

ま、そんな感じでなかなか人気が出そうな『グランブッフェ』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『グランブッフェ』橋本店

神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ2F

営業時間 11:00~21:00

定休日 ほぼ無休

『グランブッフェ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事