『とんかつ大國』ランチのカキフライ定食800円が美味しい件@八王子

『とんかつ大國』ランチのカキフライ定食800円が美味しい件@八王子

3月と言えば!

卒業シーズンと言うか別れの季節とも呼べるのですが、あえて言おう!

「カキフライは今月一杯であると!」

基本、ほとんどの店でカキフライを出すのは3月中旬、良くて下旬まででして、今食べ逃すとまたしばらくカキフライは食べれない可能性……あると思います。

と、言う訳で筆者的にもカキフライが食べたいので、それとなく八王子ら辺をウロウロしてみた次第。

まあ、相模原ですと『とんかつ春』でFAなのですが、流石に記事化したばかりですので、タイミング的には今じゃないぞと。

って事で、八王子の隠れた名店『大國』に行ってみた次第。

前に『ミックス定食』みたいなランチを食べたら、安くて美味しかったので、何気に再訪するチャンスを伺っていたんですよね~

ちなみに『大國』のあるビルは飲食店が充実していて、何気に八王子駅のグルメスポットになってたりして?

ま、場所が場所だけに地元に人しか来ない『大國』ですが、何十年も通う常連さんも少なくない感じでして、何気に人気があるんですよね~

『カキフライ定食』800円

こんな感じで、どうでしょう?

お値段、800円でこのビジュアルなら文句なしでして、いかに『大國』のコスパが高いのかって話ですよね~

ランチの各種定食は税込み700円……最高じゃない?

ん~……カキフライの大きさもイイ感じでして、これなら誰もが満足出来ると思います。

サイドの”漬け物”も美味しいですし?

キャベツの方もシャキッとしてて、定食としての完成度は高いですな!

御飯の方はこんな感じ。

盛りっぷりとしては普通かもですが、茶碗が大きめサイズなのでボリューム的には多い方だと思います。

さて。

気になるカキフライの味ですが……美味しいじゃない?

まあ、この『大國』の技術を考えれば当然の結果ですが、カキフライとして丁度良い感じの揚げ加減でして、これは美味しいヤツですね~

ん~……しかもランチは700円とか800円、近所にあったらヘヴィロテ確定ではなかろうか?

このくらいの定食が普段使いとしてはベストだと思います。

ご馳走さまでした!

『カキフライ定食』総評

と、言う訳で本日も大満足なランチをエンジョイ出来た『大國』でして、カキフライの方も文句なしの美味しさであった事を報告しておきましょう。

こうなって来るとランチメニュー以外の『特上カツ丼』(サラダ付き1000円)とかも気になっちゃう感じでして、そこら辺も食べてみたいかもですね!

そんな感じの『大國』ですが八王子駅の南側にあるので、意外と八王子市民でも存在を知らない人がいるかもですが、当サイト的にもオススメ出来るナイスな店なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ 大國』

東京都八王子市子安町4-26-5

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:45

定休日 火曜日

『とんかつ 大國』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事