相模原『そば酒庵 げん』胡麻くるみせいろ蕎麦を食す!

相模原『そば酒庵 げん』胡麻くるみせいろ蕎麦を食す!

相模原駅前どうでしょう?

一応は相模原市の中心となるJR横浜線の相模原駅ですが、どうもグルメ的にはパッとしないと言うか、そんなに興味を惹かれない感じで御座います。

いや、まあ西門ら辺まで歩けばどうにかこうにかですが、今の相模原駅前はあまりランチとかにも行かない感じ。

まあ、昔々はデカ盛りな中華料理店とかもあったのですが、やはりチェーン店がどんどん増えて来て面白みが無くなっちゃったかなと。

そして!

久し振りに電車で相模原駅ら辺で降りてみたら、いつの間にか『そば酒庵 げん』みたいな店が出来てたりして?

言うても、もうじき一年経とうかって感じですので、特に新店って訳でもないし、まあ今更かな~と思ったのですが、あえて言おう!

「蕎麦は全て十割蕎麦ですと!」

しかもベーシックな『十割せいろ蕎麦』は500円……やるじゃない。

こうなると筆者も乗る感じでして、本日3軒目となりますが突撃してみた次第です。

店内、カウンター席とちょっとしたテーブル席。

まあ、宴会コースみたいなのも有るみたいですが、テーブル席もそこまで多くないので、少人数向けな予感。

そして!

店名に『そば酒庵 げん』とある様に、ちょいと酒も飲めちゃう感じでして、そこら辺でもワンチャンですかね?

今日は電車なので飲むのもアリですが、胃袋的にシンドイので軽く食べて様子見してみましょう。

『胡麻くるみ せいろ蕎麦』税別600円

こんな感じで、どうでしょう?

この『そば酒庵 げん』は大盛りが無くって、『替え玉 蕎麦』(税別150円)って感じですが、ノーマルでもなかなかイイ感じかな?

ま、通常ですと一番基本となる『十割 せいろ蕎麦』を食べるのですが、ちょっと”胡麻くるみ”的な汁も気になる人が多いかなと思うし、個人的にチョー食べたいのでコッチにしてみました!

さらに!

ちょいと揚げ物も見てみたかったので『かしわ天』(税別100円)も追加。

さて。

蕎麦の方、なかなか良い感じでして、そこまで最高って訳では無いとしても、お値段以上の美味しさはあると思います。

実際、500円とか600円なら、この『そば酒庵 げん』より美味しい店を探すのは、なかなか大変かなと。

特に相模原駅周辺となると、ますます貴重!

そして!

気になる”胡麻くるみ”的な汁ですが、コチラも美味しい感じでして、そんなに重くないものの、しっかりした胡麻感とくるみ感があるのはナイスですね~

『かしわ天』の方もちゃんと鶏の腿肉、文句なしの美味しさだったので、これはリピート確定かもですな。

ご馳走さまでした!

『胡麻くるみ せいろ蕎麦』総評

お値段もリーズナブル、味の方もお値段以上、天麩羅もなかなか美味しかったので、これは再訪確定かなと思った次第。

ん~……こういう感じで値段も控え目ですと、わりと相模原駅周辺では需要があるんじゃなかろうか?

と、言う訳で結構気に入った『そば酒庵 げん』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『そば酒庵 げん』

神奈川県相模原市中央区相模原4-2-13

営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00

(日曜祝日は22時まで)

定休日 月曜日

『そば酒庵 げん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事