町田『KENT』(ケント)デカ盛りハンバーグかつカレーを食べてみた

町田『KENT』(ケント)デカ盛りハンバーグかつカレーを食べてみた

『進化』の上でどうでしょう?

と、言う訳でちゃちゃっと『しおらーめん進化』町田駅前店に行きつつ、その脚で『KENT』(ケント)に行くパターンで御座います。

そもそも『ケント』のランチを知ってる人って、それなり町田ツウだと思うのですが、さりげなく”町田の穴場”メシとして当サイト的にもプッシュしている感じ。

いや、もはや町田も個人の飲食店が新規でオープンするには、ちょっと家賃が高過ぎる感じでして、まずリーズナブルな定食屋さんとかでは、とてもペイ出来ない可能性……あると思います。

と、なると既存の個人経営の店だけが頼りなのですが、そこら辺も昔々から営業していた店は店主が高齢だったりするので、あと何年続くかどうかってのは否めません。

だが、しかし!

この『ケント』は今でもバリバリに美味しいランチを提供していて、さりげなくデカ盛りなメニューも存在するので、町田勢は利用してみたら良いと思います。

ちなみに『ケント』の本業は居酒屋的な感じでして、ランチはあくまでサービスなのですが、何気に漫画とかも結構置いてあるので、喫茶店感覚で利用するのも有りなのかな?

ん~……まあ、なんだかんだと色々と食べて来たので、ネタ的に何を食べたら良いのか悩みますね~

いや……ネタ的には『カレーライス超大盛り1200g』だと思うのですが、それはコンディションを整えてないと無理ですので、そこまでは攻めないぞと。

ほほう……店の外には貼ってなかったのですが、いつの間にやら新メニューが出来てますな!

『ハンバーグかつカレー大盛り』1300円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、大盛りくらいならラーメンの後でもイケるっしょと思ったら、イケなかったパターン……あると思います。

だが、しかし!

筆者も『ケント』の大盛りはそこそこ食べているので、これも想定の範囲内。

さて。

とりあえず商品名そのままな感じですので、特に説明しなくてもとは思うのですが、ボリューム満点のライスにジャガイモ入りのカレー、豚カツとハンバーグって感じですが、あえて言おう!

「さりげなくチーズ入りハンバーグであると!」

勿論、味の方も上々ですので、これで1300円はオススメで御座います。

とは言え、やはり普通の人には無理と言うか超キビシイ盛りっぷりですので、初見は普通盛りを推奨!

豚カツの方もしっかりした厚みがあるので、カロリー的にもバッチリで御座います。

気になる味の方ですが、わりと家庭的なカレーと言うか、どこぞで食べた事がある味ですが、逆に言えば安心感みたいな?

辛さの方も中辛以下、むしろ甘口よりですので辛いのが苦手な人でも大丈夫!

なんだかんだと誰もが美味しく食べれる味ですし、ジャガイモ入りのカレーとかって今の時代は貴重なので、そこら辺でもワンチャンあると思います。

ん~……豚カツ&チーズハンバーグとか罪深い食べ物ですな~

そして!

確実に『ケント』の大盛りはデカ盛りの領域にギリ入るレベルでして、さすがにココら辺からキツい感が芽生えて来ました。

ま、すでに峠は越えたので淡々と食べ進めるのみですが。

キャベツの方もメッチャボリュームがある感じですが、ドレッシングが美味しいのでサクサク進みますね~

ご馳走さまでした!

『ハンバーグかつカレー』総評

と、言う訳で本日も大満足な『ケント』のランチでして、この『ハンバーグかつカレー』もイチオシ出来ると思います。

って事で、何気に『ハンバーグかつスパ』も食べてみたい衝動でして、そう遠く無い未来に食べに行こうかな~って。

そんな感じの『ケント』でして、まあ大盛りにしなければ普通に誰もがランチをエンジョイ出来る店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『KENT』(ケント)@町田

東京都町田市原町田4-6-15 2F

営業時間 11:30~15:00 18:00~翌2:00

定休日 日曜日

『ケント』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事