相模原『とんかつ桔梗亭』(ききょうてい)ロースかつ定食的ランチ

相模原『とんかつ桔梗亭』(ききょうてい)ロースかつ定食的ランチ

日曜日でどうでしょう?

当サイト、基本的には個人経営の飲食店推しですので、日曜日になってしまうと選択肢がぐっと狭くなってしまう可能性……あると思います。

ま、言うてもラーメン屋さんだと月曜休みが多いですし、なんだかんだと選択肢が2割減るくらいですので、いくらでもカバー出来るはずですが。

だが、しかし!

思ったよりもイケてる飲食店の少ない感じなJR相模原駅ら辺となると、日曜日はますます選択肢が減ってしまうので、もはや壊滅的って説もありますな。

そんな時、この『桔梗亭』(ききょうてい)の存在を思い出してみたら良いじゃない。

え~、コチラの『桔梗亭』は定休日が不定休となっておりますが、わりと日曜日も営業している感じでして、特に日曜日なのにお得なランチメニューの設定があるのはナイスだと思います。

基本、ランチって働いてる人向けですので、土日祝日はサービスメニュー的なランチ価格って無い店が多いんですよね~

店内、なかなか高級そうな雰囲気ですが、メニューの値段を見るとまあ相模原的な価格帯でして、わりとリーズナブルな予感で御座います。

ま、ざっくり見た感じですと、居酒屋的な何かとして利用する人が多い感じのメニューですかね?

串焼きとかもあるっぽいので、言うほど豚カツ推しでは無いんじゃないか説もあるのかしら?

『ロースかつ定食』税別960円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、普通っちゃ普通なビジュアルですが、普通に美味しそうな感じの『ロースかつ定食』でして、十分にワンチャンあると思います。

いや、はっきり言うて筆者が探し出して来る豚カツって、規格外の大きさだったりコスパだったりするのですが、冷静に世間一般の”豚カツ定食”みたいなヤツのボリューム感って、ここら辺がニュートラルだと思うんですよ。

ん~……この衣の感じ、なかなか美味しそうじゃないですかね?

サクッと綺麗に揚がってますし、パン粉も細かいので衣の食感も軽いですな!

確かにバリバリしてそうな生パン粉的な衣も美味しいのですが、やはり油もそれだけ余分に吸うので、ちょいと重めな仕上がりになっちゃう感じでして、そこら辺で好みが分かられる案件だったりします。

もっとも、筆者はわりとオイリーなのも得意なので、どちらのパン粉でも美味しく頂けちゃいますけども。

ん~……ロースの方もなかなか美味しい豚さんを使っているのかな?

結構、お上品な味がしますね~

そして!

筆者、わりと薄味派ですので豚カツはソースも正油も無しで食べれちゃう人ですが、この『桔梗亭』のソースはフルーツ的な酸味が効いてて好きかもですな!

いや、相模原駅前の日曜日って鬼過疎っているので、わりと何処でランチするか悩んじゃう感じですが、この『桔梗亭』はワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『ロースかつ定食』総評

と、言う訳でイイ感じだった『桔梗亭』のランチでして、これはなかなか相模原駅前でオススメ出来ると思います。

ま、そんなにボリュームがドカーンって感じでは無いものの、味の方は上々ですので十分にランチとしてオススメ出来るぞと。

そんな感じでJR相模原駅前で豚カツを欲したなら、ほぼほぼ『桔梗亭』1択だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ桔梗亭』(ききょうてい)

神奈川県相模原市中央区相模原4-1-21

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:30

土日祝日 11:00~14:30 18:00~21:30

定休日 不定休

『桔梗亭』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事