町田『しらかば』トンカツ定食的なランチでどうでしょう?@常盤町ら辺

町田『しらかば』トンカツ定食的なランチでどうでしょう?@常盤町ら辺

『しらかば』に行ってみた!

ちょいちょい前から町田の常盤町ら辺、と言うか『町田商店MAX』の隣に弁当屋的な定食屋が出来たのを知っていたのですが、軽くスルーしていた感じ。

だが、しかし!

そろそろ春の陽気と言うか、なんとなく気分も春になったので、せっかくだから行ってみようかな~みたいな?

ん~……やっぱ基本は弁当屋さんなのかな?

ん~……弁当に比べると定食は高く感じてしまいますな……

店内、意外にも広くて、テーブル席とカウンター席があります。

確かに、この広さなら弁当販売だけでは勿体ないかもでして、定食屋的なのも平行してみた方が良さげですね。

「定食言うても弁当の延長線?」

みたいな気もしたのですが、こうして冷静にメニューを眺めてみると、普通に定食屋さんのメニューと変わらないかな?

そもそも弁当屋さんの弁当って中身は揚げ物とか焼き物ですので、盛り付け方ひとつで定食になるのも当然かもですが。

『トンカツ定食』950円

こんな感じで、どうでしょう?

なかなかイイ感じのボリューム感でして、これなら成人男子でもランチとして十分だと思います。

ま、同じメニューの弁当よりも確実にボリュームは多いと思われ、定食が高いってイメージも錯覚だったかもですね。

ライスの方もイイ感じ!

ま、まあ言うても『トンカツ定食』950円ってのは、リーズナブルって訳ではないけれど。

そして!

ちょうど今が旬ですので、なんか”ふき味噌”的な無課金アイテムも添えられていました!

これが何気にオツな味と言うか美味しい感じでして、普通に販売もしてるので気に入ったなら買ってみても良いじゃない。

さて。

とりあえず『トンカツ定食』ですのでメインの豚カツを見てみますと、まあ豚カツ的には普通ですかね~

いや、そこら辺は筆者が紹介する店の豚カツって、めちゃめちゃボリュームがあるとか、メッチャ安いとか、とんでもなく美味いみたいな、ある意味マニアが厳選した感じの店ばかりですので、そこら辺と比べるとフツーとしか言いようがないのは否めない。

ま、この『しらかば』は豚カツ専門店ではないですし?

こんくらいでもランチ的には十分じゃない。

とは言え、サイドの方のポテトサラダとかも美味しい感じでして、ここら辺は逆に手作りの弁当屋さんならではの充実度かもですね~

ご馳走さまでした!

『トンカツ定食』総評

特に”ふき味噌”以外はコレと言って盛り上がる要素が無かったかもですが、御飯もなかなかの盛りっぷりですし、まあランチ的な定食としてはフツーだけれども、普通に有りかなと思った次第。

まあ、町田街道のアソコら辺って、多分に定食屋さんみたいなのは少ないと思うので、そう言った意味ではワンチャンあるかな?

そんな感じの『しらかば』ですので、まあ近隣の人は試しに食べに行ってみたら良いと思います!

総菜・弁当・定食『しらかば』

東京都町田市常盤町3198-1

営業時間 11:00~21:00?

定休日 水曜日

『しらかば』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事