日曜日の淵野辺で”昼飲み”を欲したなら『いくどん』1択じゃね?

日曜日の淵野辺で”昼飲み”を欲したなら『いくどん』1択じゃね?

休日に昼呑みしたい時~

「家で呑めよ!」って説もありますが家で呑むのと外で呑むのは、それは別モノって話でして、酒呑み的には休日くらいノンビリ呑みたい訳ですよ。

そして!

じゃあ、町田とか八王子まで行くのかっちゅうたら、それはそれで面倒でして、行くのは良いけど帰るのが面倒になってしまう可能性……あると思います。

と、言う訳で本日は「淵野辺で昼呑みしたい時~!」みたいなテーマでして、再び『いくどん』みたいな?

『いくどん』で昼呑みする100の理由とは?

まあ、頑張れば100個くらい理由は出るのですが、多分に100個も書くとウゼーと思うので、そこは空気を読む感じ。

ま、なんと言っても日曜日と言うか休日って、わりと朝もスロースタートな予感でして、なんなら朝メシは抜きなパターンが多いんじゃなかろうか?

そんな時、この『いくどん』淵野辺店ですと日曜日でもランチがあるので、軽くランチを済ませつつ、そのまま酒に突入出来るのは魅力的ではなかろうか?

メニュー的にも一通りあるので、まあ酒を持て余す事はないでしょう。

お値段の方もまあまあ安いかな?

今は激安チェーン店だともっと安いかもですが、酒の質を考えるとここら辺の価格帯がベターかもですね~

『カルビセット』税別1000円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、すでに『いくどん』淵野辺店の『カルビセット』は記事化しているので、すでに2回目な感じですが、これで税別1000円って安くないですか?

”いくどんカルビ2人前、ウーロン茶、スープ、ライス大盛り、キャベツ”的な構成でして、ランチとしてはリーズナブルかつ、ボリューム満点で御座います。

しかも!

何気に普通に単品の『いくどんカルビ』(税別500円)が2人前ですので、コスパも抜群じゃなかろうか?

ん~……これだけのカルビがあれば、ジオンもあと三年は戦える感じでして、普通にライス大盛りを消費してもカルビが余る可能性……あると思います。

ってか、このスタイルでスタートすると居酒屋にありがちな”お通し”を回避する事が出来るので、その時点で300円とか500円の節約になる訳ですよ!

例えば居酒屋で欲しくも無い”お通し”に生ビール1杯だけで1000円になっちゃう店とか、わりと少なくない感じでして、そこら辺を考慮すると『いくどん』と言う選択肢は正解なんじゃなかろうか?

勿論、普通に焼肉的なカルビとしても、そこそこ美味しいですし?

キャベツやスープもあるので、わりと飽きる事なくカルビをエンジョイ出来るんですよね~

ま、わりと寿司屋で呑むとか蕎麦屋で呑むって文化は昔からありますが、焼肉屋で呑むってのも有りだと思います。

セカンドステージ突入!

と、言う訳で『いくどん』セカンドステージに突入で御座います。

まあ、ここら辺からはフリースタイルで各々愉しむのが正解ですが、今回はコスパ重視でまとめたいので、肉は『ホルモン(シロ)』(税別460円)、『トリモモ』(税別550円)とコンパクトなスイングでまとめてみました!

そして!

迂闊にも『ウーロンハイ』(税別380円)をいつも通りオーダーしてしまったので、ビジュアル的にはウーロン茶と変わらない可能性。

ま、やはり焼肉言うたらホルモンかな~って思うし、酒にも合うのでコレを頼まない訳はないじゃない?

鶏肉の方は”焼鳥”の替わりみたいなもんですが、串に刺さってるか刺さってないかって話ですので、これまた酒の友としてはベストフレンドで御座います。

で、ここで割と重要な話になりますが、実は一人で飲むってわりと暇と言うか退屈と言うか、手持ち無沙汰みたいな感じだったりして?

まあ、そういう時間が欲しいから一人で来ているんですけれども、ずっとスマホをいじっているのも、如何なモノかと存じます。

だが、しかし!

焼肉って肉を焼いている時は無心になると言うか時間を忘れるし、わりと忙しい感じですので時間を持て余すって事が無いんですよ。

ん~……こういう時間が人生にとって大事と言うか、やっぱ人には必要なんじゃないですかね?

昼間っから酒を呑むっちゅとアル中みたいに思われがちですが、別にそこまで泥酔したい訳でもなく、あくまでもリラックスした時間を過ごす為の、アイテムのひとつって考えるのも悪くないと思います。

ご馳走さまでした!

『いくどん』呑み総評

ま、流石に淵野辺って大都会では無いので、なかなか昼間、それも日曜日などの休日に昼から呑める店って少ないのですが、そんなタイミングでも『いくどん』ならワンチャンあるんですよ。

しかも、寿司屋とかより値段もリーズナブルですし、気軽に行けちゃうのは魅力かなと。

と、言う訳で淵野辺ら辺で日曜日などの休日に、なんとなく昼呑みを欲したなら『いくどん』淵野辺店がイチオシですので、是非みなさんも訪れてみて下さい。

『いくどん元気屋』淵野辺店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-19-10

営業時間 12:00~24:00

定休日 無休?

『いくどん元気屋』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事