横浜『イタリーノ』のランチが復活してたのでナポリタンなど

横浜『イタリーノ』のランチが復活してたのでナポリタンなど

そろそろ横浜どうでしょう?

当サイト、ラーメン以外はほとんど横浜の記事ってないかもですが、あえて言おう!

「そろそろ横浜のターンも有ると!」

筆者もライター黎明期は横浜ら辺を巡っていた感じでして、それなり横浜の美味しい店も知っているのですが、やはり横浜って各メディアが取り上げてるので、なかなか検索順位が上がらないんですよ。

で。

それから5年……待つよね~

メチャメチャ待ったよね~

流石に1年2年では検索ランキングも変わらないのですが、5年も前の記事となるとGoogle検索の方も評価は下がる感じでして、そろそろ反撃するタイミングかなと思った次第。

いや、そもそも横浜の記事のいくつか、なんなら数%は自分で書いた説が無くもないのですが、自分が書いた記事を越えられないとか微妙でして、そこら辺の理由もあって今はメジャーで書いてないとも言えますね。

そりゃ同じ人が同じ風な記事を書いたら、配信先の多いメディアの方がGoogle検索で上になっちゃいますから。

だが、しかし!

当サイトも月間100万PVを越えている今、そろそろ反撃のチャンスかなと思った次第。

って事で、昭和49年創業の老舗洋食屋さん『イタリーノ』で御座います。

昔は日替わりランチがあって、それぞれの日を制覇しようとかやってた記憶ですが、ちょいちょい前に「ランチ廃止!」みたいな事があって、超ショックだったのですが、今は再びランチ営業を始めたとの事でして、だったら食べに行くじゃない?

と、言う訳で今のランチメニューはこんな感じ。

A~Eまでの5種類ですが、どれも『イタリーノ』のイチオシですので、ラインナップとしては十分でしょうかね?

ま、今回は久し振りの福富町って感じですので、横浜洋食の代表”ナポリタン”を食べるじゃない?

言うまでもなく、ナイスなナポリタンを出す店は、注文すると”粉チーズ&タバスコ”のセットが自動的に置かれる可能性……あると思います。

『ナポリタン』税別800円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……このビジュアルも超懐かしい感じでして、メチャメチャ期待が高まりますね~

ちなみに筆者、横浜のナポリタンに関してはライター時代にメジャーどころは制覇していて、当然この『イタリーノ』のナポリタンも食べてるんですよ。

なお、ナポリタンには粉チーズのみ、ノー・タバスコ派で御座います。

と、言う訳でコチラのナポリタン、久し振りの対面ではありますが、あえて言おう!

「味は変わってないですと!」

今は先代は厨房に立ってませんが、料理の味はほぼ同じだと思いますね~

ま、ここら辺は老舗となると味が継がれているかって、超気になる案件ですし?

ちなみに『イタリーノ』のナポリタンは個性的でして、普通はナポリタンってケチャップなイメージですが、デミグラスソースっぽい雰囲気だったりします。

で、具材の方はシーフード的な?

写真を見れば一目瞭然、ソースもタップリでして、なかなかヘヴィーな食べ応えで御座います。

サラダの方も相変わらずの美味しさでして、やはり『イタリーノ』の自家製ドレッシングは秀逸ですな!

ご馳走さまでした!

『ナポリタン』総評

と、言う訳で相変わらず満足度MAXな『イタリーノ』でして、やっぱナポリタンも美味しいな~って。

いや、流石に行くとしたらランチタイムですので、ランチ営業再開は何よりの吉報でして、これは他のメニューも食べに行きたい衝動で御座います。

そんな感じでランチも復活した『イタリーノ』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『イタリーノ』福富町

神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4

営業時間 12:00~14:30 17:00~21:00

土曜日 15:30~21:30

定休日 日曜日

『イタリーノ』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事