相模原『中村麺三郎商店』淵野辺住人なら白湯ラーメン食べるっしょ?

相模原『中村麺三郎商店』淵野辺住人なら白湯ラーメン食べるっしょ?

新淵野辺民へ!

まあ、今みたいな御時世ですので4月になったとは言え、まだ大学には行けてない人とか多そうな予感ですが、あえて言おう!

「ようこそ淵野辺へと!」

一応、知ってて来てるとは思いますが、ここ淵野辺はTOKYOではなく、KANAGAWAですんで、そこんとこヨロシク!

(実際、東京と思って上京した人が過去に居たので)

とは言え、まあ淵野辺ら辺ですとソコソコ不便なく暮らせる感じでして、スーパーマーケットも何店かあるし、病院やら学校やらも揃っているので、実は相模原でも結構住みやすい土地ではあります。

しいて言うならJR淵野辺駅は急行が止まらないので、そこら辺で敬遠されるかもですが、ぶっちゃけその分”家賃”は微妙に安いし、言うほど急行止まらなくても生きてけるので問題ない。

そして!

グルメ的には小田急相模原の方が充実していますが、あっちはその分だけ治安が悪い、むしろスゲー悪いので、トータルで考えたら淵野辺の優勝!

で、淵野辺の良いトコロは「地味にラーメン屋が充実している」みたいな事もあり、わりかしヤングにもオッサンにも、なんならジジババにも住みやすいと思います。

まあ、そこら辺は過去記事を読んで頂くとして、本日は淵野辺の『中村麺三郎商店』に行って来た次第。

『白湯らぁ麺』850円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずバッチリと濃度を感じる白湯スープでして、ビジュアルからして間違いない一杯ですね~

ま、ぱっと見たビジュアルでは大きな変化はないかもですが、年々ブラッシュアップを重ねている『中村麺三郎商店』のラーメンですので、この『白湯らぁ麺』も地味に進化しています。

で、そこら辺はチャーシューも同様でして、確実により美味しくなってますな!

え~、一応は店のPOP的なのを書いておきますと、こんな感じ。

「徳島県産地鶏ガラ・丸鶏・豚骨・香味野菜・鯖節・煮干し等の素材を強火で仕上げた濃厚スープです。」

との事。

と、言う訳で鶏の旨味に豚骨のチカラ強さ、香味野菜のまろやかさに節系の風味が乗る感じでして、やはり『中村麺三郎商店』はレベルが高いなと再確認。

そんな感じで今更、この『白湯らぁ麺』について語る事はないのですが、あえて言おう!

「やっぱ美味しいじゃないと!」

いや、白湯スープってわりとクセと言うか嫌な部分が出ちゃうのですが、そこら辺も素材を厳選する事で抑えつつ、魚介的な風味を重ねる事でイイ感じに仕上がっています。

麺の方は極細麺のストレート、ここら辺もコダワリなんですよね~

メンマとかの具材も手抜きなしで御座います。

ご馳走さまでした!

『白湯らぁ麺』総評

と、言う訳で久し振りの『中村麺三郎商店』ですが、相変わらずの美味しさだった事を報告しておきましょう。

そして!

今はこんな御時世ですので”お持ち帰りらぁ麺”的なのも始めてるので、積極的に利用してみたら良いと思います!

ま、今回はコイツを買いに行った説もあり、記事化はしばし待たれよって感じですが、とりあえず今は『醤油らぁ麺』と『白湯らぁ麺』の2種類でして、どちらも”限定Aボタン”で購入出来る模様。

そんな感じで淵野辺ら辺ですと『中村麺三郎商店』はマストですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中村麺三郎商店』

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日(火曜日は昼営業のみ)

『中村麺三郎商店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事