淵野辺『麺屋 歩夢』周年祭限定の塩ラーメンを食べたら美味しかった件

淵野辺『麺屋 歩夢』周年祭限定の塩ラーメンを食べたら美味しかった件

『麺屋 歩夢』周年祭!

と、言う訳で本日は『麺屋 歩夢』2周年祭りの第二弾、『塩ラーメン』の日と言う事で、それは食べに行く感じで御座います。

いや!

確かに『麺屋 歩夢』の記事2連チャンとか、多少は問題がある気がしないでもないのですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと。」

流石に普段ですと同じ店の記事2連チャンは視聴率的には確実に悪手なのですが、武漢ウイルスのせいでメッチャ視聴率が落ちている、なんならメチャメチャ視聴率が落ちている今なら数字的にはノープロブレムで御座います。

って事は、もはや好きなモノを食べたもん勝ちですので、今現在一番食べたいのを食べに行く。

そして!

本日の『麺屋 歩夢』も皆さんマスクをして、ちょいちょい並んでいる感じですが、PP(先頭)のメンツはヤヴァイですね~

あのメンバーですと、多分に1回じゃ4人分?の麺を茹で切れない予感で御座います。

ちなみに今日は『塩ラーメン』1択ですが、各種トッピングの食券は買える模様。

『塩ラーメン』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみにコールはニンニクのみ、小なので余裕で食べれるボリューム感でして、テーブル席の”擂り鉢勢”を横目に平和な時間を過ごしたいと思います。

まあ、ここら辺が凡人には丁度良い盛りっぷりかなと。

さて。

ぱっと見た感じだと、そこまで塩ラーメン感は無いかもですが、チャーシューと言うかブタが別皿だったり、生タマネギの微塵切りがデフォで入ってたりと、ビジュアル的にもちょいちょい違っていますね~

やっぱ豚は醤油味なので、丼に沢山入れると醤油味が染み出ちゃうからかしら?

生タマネギは間違いなくG系に合うので、コレは間違いない選択肢かなと。

ん?

さらに良くスープを見てみると、なんか通常よりも”コッテリ”してそうな雰囲気が?

と、あれこれ期待が高まる感じですので、いざ実食!

むむ!

この微妙な生姜感……かつスープの太い感じもちょいちょい普段と違いますな!

やはりスープはコッテリと言うかブリックスを上げてる感じでして、レンゲを入れた時点でトロっとしてる気がします。

いつもは醤油感と言うかカエシの存在感が大きいのですが、今日は塩でコッテリマイルドみたいな雰囲気かな?

どことなく上品な味がしないでもないですね~

多分、コレは女性が好きな味かもでして、新たな客層を呼び込みそうな味かなと。

(言うても限定ですけども!)

麺の方はいつも通りの美味しさかな~

小とは言うても、そこは『麺屋 歩夢』の麺量ですので、食べ応えもバッチリで御座います。

ん~……レギュラーのキレのある味も好きですが、このコッテリマイルドな塩は病み付きになる味かもですね!

ご馳走さまでした!

『塩ラーメン』総評

最近、小じゃなくて大にしとけば良かったな~って思う事も多々ありますが、今日は特に大にしておけば良かった感が芽生えました。

確かにパンチのある味付けってインパクトはあるのですが、意外と量を食べにくい説もあり、この『塩ラーメン』みたいにマイルドな感じだと、味覚のピークが垂れずに最後まで美味しく食べれる説があると思います。

なので、食べ終わった時に「もうちょいイケたかな~」みたいな小並感が芽生えるかもですね!

と、言う訳で限定チャンスはわりと少な目な『麺屋 歩夢』ですので、この機会に普段は食べれない『麺屋 歩夢』のラーメンを食べに行ってみたら良いと思います。

『麺屋 歩夢』相模原

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事