『町田汁場 しおらーめん進化』しおつけ麺って美味しいよね?

『町田汁場 しおらーめん進化』しおつけ麺って美味しいよね?

町田で”つけ麺”を欲した時~

町田はラーメンが充実していると一般的には言われていますが、まあ筆者目線ですと言うほどでは無いな~って小並感でして、特に”つけ麺”に関しては微妙かなと。

ん~……町田で筆者が食べたい”つけ麺”っちゅうたら……『Noodles』くらいかな?

『Noodles』も町田で人気の店でして、特に”つけ麺”はオススメで御座います。

だが、しかし!

あの『進化』町田駅前店がちょいと前に引っ越しをして、より店内が広くなったとなると『進化』って選択肢も出て来ますな!

『しおつけ麺』は全国区でも通用する一杯でして、ある意味必食かなと。

とは言え、流石に前に店のレイアウトは狭すぎでして、ラーメン自体は美味しいけれども、ワンクッション考えてしまう可能性。

逆に?

引っ越ししてメッチャ広くなった今、むしろ『進化』町田駅前店に行かない理由がない訳でして、そうなると”つけ麺”モチベの時の候補になると思います。

『しおつけ麺』950円

こんな感じで、どうでしょう?

思えば『進化』の『しおつけ麺』を食べるのも久し振りな予感でして、そう言った意味でもモチベーションが上がって来ますね~

ほほう……初期の頃はもっとドップリと昆布水に浸かっていた気がしますが、今は軽く昆布水と和えるだけみたいになってるのかな?

具材はスープの方に沈んでいるので、いまいち肉眼で確認出来ないかもですが、あくまでメインは麺とスープですので、細かい事はキニシナイ!

ん~……まあ、相変わらずナイスなビジュアルでして、ここら辺も流石ですね~

そして!

まずは麺だけチョット味見してみたのですが、あえて言おう!

「これだけでも結構旨いと!」

意外と僅かな塩っ気と昆布感だけでもイケちゃうじゃない?

とは言うものの、スープも使わないと勿体ないので積極的に浸けてく方向。

結果!

やっぱスープに浸けた方が美味しいじゃない?

みたいな当たり前の結論になりますが、つけ麺はスープよりも麺に注目すべき料理ですので、最初は麺だけ味わうのもセオリーかなと。

ん~……丸鶏のしっかりした旨味にイイ感じの塩……キテますね~

”塩の変態”みたいな異名は伊達じゃないと言うか、この塩味を突き詰めてウン十年ですから、そこら辺はやっぱ凄いなと。

そう言えばラーメンは大盛りが無い『進化』ですが、この『しおつけ麺』だけは大盛りの食券があるので、わりと大盛りにするのもオススメで御座います。

さらに!

半分くらい食べたトコロで、コチラの”仏手柑”(ぶしゅかん)を、ちょいと麺にかけて味変すると、また全体の様子が変わって来るので試してガッテ(略

ご馳走様でした!

『しおつけ麺』総評

久し振りに食べた『進化』の『しおつけ麺』ですが、相変わらずの美味しさでして、やはり町田ら辺で”つけ麺”を欲したなら、個人的には『Noodles』と『進化』の2択かなと。

いや、どちらの店も”つけ麺”の味と言うか方向性が違うので、そこら辺はどっちが上と言うよりは、気分で食べ分けるのが正解で御座います。

と、言う訳で『進化』町田駅前店は『しおつけ麺』もオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『町田汁場 しおらーめん進化』町田駅前店

東京都町田市原町田4-6-15

営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

定休日 年中無休

『進化』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事