天ぷら専門店『てんぷら 楽ちゃん』楽ちゃん定食がオススメな件

天ぷら専門店『てんぷら 楽ちゃん』楽ちゃん定食がオススメな件

美味しい店の探し方

ま、地元であれば人の話や自分の実体験で、それとなく美味しい店をソコソコ探すのは可能ですが、未知なるアウェーの土地で、いかにして美味しい店を探すのか?

ズバリ!

やはり今の時代はインターネットで探してナンボでして、やはりネットでキーワード検索するってのは有りだと思います。

しかし!

わりとネットで「美味しい ラーメン 福岡」とかのワードで検索しても、そういうSEO対策だけに特化したクソサイトが表示されるパターン……多いと思います。

中身はスッカスカでも、そういう検索されやすいワードをタイトルに入れる事で、大手サイトくらいの流入があれば確実に検索上位が確保出来るってのも、如何なモノかと存じますが。

かと言って、YouTubeで美味しい店を探す……ってのは向いてないですし?

と、言う訳でオススメなのはGoogleマップでザックリ探して、そこから更にネットで細かく絞り込んで行く方法で御座います。

口コミ内容は精度も含め(クレーマーみたいのとか工作員とか)当てにならないのですが、とりあえず「口コミ件数が多い店は何かしらある!」って事なので、一番最初に当たりを付けるにはGoogleマップがベストですな!

だが、しかし!

コレはコレで手間と言うか、まあ筆者は職業として毎日何時間もパソコンの前に居るんで、そういう作業もやりますがフツーの人はそこまで研究しないかなと。

と、言う訳でフツーにやったらスゲー面倒な事を、それとなく攻略するからこそ”サイトとしての価値”が生まれて、収入が発生する訳なんですけども。

さらに!

最終的には自分で街を歩いて、ソレっぽい店を探すのがベストでして、これは更に時間も掛かるし面倒だし超疲れるのですが、より高い精度で美味しい店を見つける事が出来るはず。

ん~……この店、なかなか出来る予感でして筆者も一瞬入りそうになったのですが、あえて言おう!

「並3尾1050~……ですと?」

つまり、この写真の料理は海老6匹……1050円ではない?

こういう”孔明の罠”も経験を重ねる事でスルー出来るので、やはり最後はセンスと行動力がモノを言う世界かなと。

さらに言うなら福岡と言えば海の幸も期待出来る感じでして、うどんやラーメンばかり食べてる場合ではない可能性……あると思います。

なんなら回転寿司ですらワンチャンでしょうか?

まあ、今回は他にも裏テーマがあるんで、華麗にスルーですけども。

と、言う訳で数々のトラップを避けて『てんぷら 楽ちゃん』に辿り着いた訳ですよ。

店内、カウンター席のみな感じですが、何気にリーズナブルと言うか庶民派な雰囲気でして、やはり地元の人に地味に人気があるっぽいですね。

ん~……確かにこの値段なら、そりゃ食べに来るでしょ?

『楽ちゃん定食』800円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみに奥にあるのはフリーアイテムの”漬け物””大根おろし”でして、ポット的な何かに入っているのは”天つゆ”で御座います。

そして!

この『てんぷら 楽ちゃん』は、800円の『楽ちゃん定食』ですら、常に揚げたてを食べさせてくれる感じでして、ちょこちょこ順番に数品づつ盛られる感じだったりして?

結果!

全部の天麩羅がドーンと揃った映える写真が無いですし、なんなら食べるのが忙しくて写真も撮り忘れる勢いですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと。」

せっかくアツアツの揚げたて天麩羅を食べさせようと言う『てんぷら 楽ちゃん』の心意気……それに答えるのが食べる側の礼儀でして、天麩羅が全部揃うまで待つのは粋じゃないよね~

ま、写真は少ないものの、この『てんぷら 楽ちゃん』の天麩羅の美味しさに関してはプルーフ出来る感じでして、こんなに安くて良いのかな感が芽生えて来ると言っておきましょう!

御飯も1回お替わり出来るんで、ボリューム感も満点だと思いますね。

ご馳走さまでした!

『楽ちゃん定食』総評

”えび、白身魚✕2、いか、じゃがいも、にんじん、甘長ししとう、なす”……これで800円とか神定食認定でして、文句なしで御座います。

いや、まあ東京も美味しい天麩羅の店ってそれなり有りますが、お値段もそれなりでして、この価格帯で美味しい店って……どこか有るのかな?

ま、今回も限られた時間で連食モードだったので、とりあえず『楽ちゃん定食』でザックリ終わりましたが、また福岡に行ったら必ず『てんぷら 楽ちゃん』で『殿様定食』(1800円)を食べてみようかなと。

と、言う訳で『てんぷら 楽ちゃん』は鬼オススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

天ぷら専門店『てんぷら 楽ちゃん』

福岡県福岡市中央区港1-8-6-101

営業時間 10:00~22:00

定休日 無休

『てんぷら 楽ちゃん』Googleマップで表示

豚カツ&揚げ物カテゴリの最新記事