『遊喜や』ちらし寿司を一人で食べたらちょいちょいデカ盛りだった時

『遊喜や』ちらし寿司を一人で食べたらちょいちょいデカ盛りだった時

お持ち帰りでどうでしょう?

それとなく淵野辺の『遊喜や』に行ってみたら、今はこんな状況ですので夜も各種の”持ち帰りサービス”をやっているとの事でして、それはちょいちょい気になるじゃない?

と、言う訳でそこは試してみる方向で御座います。

ん~……思えば四月になってから飲みに行くのは初かもですね~

ちなみに今は夜も20時までの短縮営業ですので、ちゃちゃっと軽く飲むくらいですけども。

まあ、すでに当サイトでもちょいちょい記事化されているので、それとなく『遊喜や』が気になっている人も多いんじゃないでしょうかね?

今日のオススメ的なのはこんな感じ。

安い!

この安さ……圧倒的じゃないか!!

と、言う訳で裕福ではない筆者もちょいちょい利用している感じでして、淵野辺ら辺で魚を欲したなら『遊喜や』で安定で御座います。

ちなみにコチラは『刺身三点盛』500円……イイ感じじゃないですか?

いつも3点じゃないのが『遊喜や』らしいですね~

今が旬の『生ホタルイカ刺身』も500円。

間違いなく地域最安値と思われ、地元住民なら利用しない手はないですな!

本日の『ぶりカマ焼』400円も、このボリューム感……普通の店なら800円はすると思われ、400円なら食べる1択で御座います。

これだけでも『遊喜や』のコスパが分かるじゃない。

そして!

握り寿司の方も(略

『ちらし寿司』2000円

こんな感じで、どうでしょう?

危うく本日の目的を忘れるところでしたが、どうにかこうにか『遊喜やオリジナル ちらし寿司』をGET WILDする事が出来ました。

え~、ちなみにコチラの『ちらし寿司』は漬け的な刺身が乗る為に、作るのにちょいと時間がかかるので、電話予約するとか軽く飲んで時間を潰すのがオススメ!

ん~……かなりボリュームがあると聞いていましたが、実際にかなりの重量感……

と、言う訳で気になったので、まあ家に計りもある事ですし、なんとなく興味本位で重さを調べてみたのですが、あえて言おう!

「ちょっとしたデカ盛りであると!」

容器込みで1925g言うても容器なんか超軽いので、コレは実質1850gくらいと思われ、どう考えてもファミリー向きで御座います。

だが、しかし!

『遊喜や』お持ち帰り一番人気と聞いては、試さずにいられないですし?

気になる味の方ですが、いわゆる特大サイズの『ちらし寿司』で御座います。

ちなみに全体的に味付けもしてあるので、特に醤油とかは必要ないとの事。

これは普通に美味しいので、オススメ出来ると思います。

ご馳走さまでした!

『ちらし寿司』総評

と、言う訳で多分に3人くらいで食べると丁度良い感じの『ちらし寿司』ですが、これで2000円なら『海鮮丼』(夜は800円)よりも”お得”と思われ、ガッツリ食べれる人なら……独りでもワンチャンあるのかな?

そんな感じの『遊喜や』ですので、夜に何を食べようか悩んだ時は、持ち帰りワンチャンですので、是非みなさんも甲斐に行ってみて下さい。

『遊喜や』麻布大の側

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-16-13

営業時間 12:00~13:30 17:00~23:30

(ランチは平日のみ?)

定休日 日曜祝日(夏休み等あり)

『遊喜や』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事