八王子『手打うどん そば 小いけ』蕎麦大盛りがちょいちょいデカ盛りな件

八王子『手打うどん そば 小いけ』蕎麦大盛りがちょいちょいデカ盛りな件

蕎麦でお腹一杯になりたい人

ラーメンですと『ラーメン二郎』と言うかG系の店とかもありますし、それなり探せばガッツリ食べれる店を探すのは容易なのですが、あえて言おう!

「蕎麦も沢山食べたいのですがと!」

”うどん”だったら1㎏(茹で上がり)とかでも無くはないのですが、蕎麦って意外と無いですよね?

まあ、チェーン店でそこそこ盛ってるヤツもありますが、多分にあれも1㎏はないですし?

そもそもチェーン店の安い蕎麦とか、蕎麦であって蕎麦にあらずですし?

100歩譲って1㎏とまでは言いませんが、少なくとも蕎麦だけでお腹一杯になりたい人でして、なかなか良い店に巡り会えない可能性……あると思います。

と、言う訳で仕方ないので丼とかのセットメニューを食べるしかって話ですが、そうなると軸足が丼に移ってしまうので、それまた蕎麦モチベを満たす感じではないぞと。

そんな貴方に朗報で御座います。

まあ、1㎏とまでは言いませんが、八王子には蕎麦をガッツリ食べさせてくれる地元の人気店があるらしいとの事。

それは食べに行くじゃない?

え~、コチラの『小いけ』はちょいちょい昔から営業している感じでして、店内の方も渋い感じの造りになってますね~

こういう雰囲気で蕎麦を食べるってのもオツな文化だと思います。

メニューの方はこんな感じ。

なかなか種類も豊富でして、これなら何度食べに来ても飽きる事はないかな?

もっとも美味しい蕎麦なら種類が無くても、普通に何度も食べに来ちゃいますけども。

そして!

大盛りは各種100円増しとの事でして、そこら辺が良心的な値段なのもグッドですね~

『天ざる(並)大盛り』税別1400円

こんな感じで、どうでしょう?

ちょっとスケール感が掴みにくいのは毎度の事ですが、そういう時は割り箸のサイズ感と比較して頂けると、なんとな~く伝わるんじゃなかろうか?

ほほう……噂通りのボリューム感でして、この時点で勝利確信で御座います。

いや、八王子ら辺までバイクで来ているので、失敗は許されない説もあり、わりと八王子ら辺の記事に関してはマジに調べてから来てるんですよね~

ん~……これだけの蕎麦があれば、蕎麦だけでも十分に満足出来るんじゃなかろうか?

さらに!

『小いけ』に訪れたのは春先でして、そこら辺の季節感を踏まえた天麩羅も良いですね~

(視聴率が盛り上がったら出そうとして、盛り上がらないまま一ヶ月が過ぎるパターンw)

蕎麦汁も沢山でして、ここら辺も嬉しい所で御座います。

さらに!

薬味の方も豊富でして、この時点で『小いけ』のサービス精神が伝わって来ました。

いや、ここら辺も地味に大事なアイテムですし?

気になる蕎麦の味ですが、こちらも美味しい感じでして、写真通りに大盛りはガチな大盛りですんで一言で言えば最高でしかない。

この味だったら天麩羅なしでもイケちゃいますね~

もっとも、記事的に蕎麦だと絵面が地味なので、そこは天麩羅も必須な訳ですが。

なるほどなるほど。

この味とボリューム、お値段でしたら地元で人気なのも納得で御座います。

ご馳走さまでした!

『天ざる(並)大盛り』総評

と、言う訳で誠に大満足な感じの『天ざる(並)大盛り』でして、コレはオススメ出来る八王子の名店かなと思った次第。

ちなみに『小いけ』は”うどん”も人気があるらしいので、そこら辺も食べに行かなきゃって感じかな?

ま、確実に再訪確定な美味しさですので、これからの季節、「暑さと湿気でラーメンはシンドイわ~」みたいな梅雨モチベな時、この『小いけ』に来ちゃう予感で御座います。

なお、駐車場は店の裏に数台分あるのですが、わりとマッハで埋まる感じでして、そこら辺もタイミング次第ですんで、近隣の有料駐車場を使うとか、なんなら西八王子駅から歩いちゃうのも視野に入れたら良いじゃない。

と、言う訳で蕎麦&うどん好きなら『小いけ』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

手打うどん そば『小いけ』【閉店】

東京都八王子市日吉町17-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 木曜日&第3水曜日

『小いけ』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事