相模原『味の天徳』油そばW4杯完食すれば1万円!気になるので偵察してみた

相模原『味の天徳』油そばW4杯完食すれば1万円!気になるので偵察してみた

大食いチャレンジですと?

かなり昔から『味の天徳』にはチャレンジメニューがありまして、今は”チャレンジ”(油そばダブルを30分以内に4杯完食)で賞金1万円、”ダブルチャレンジ”(油そばダブルを45分以内に8杯完食)で賞金2万円って感じでして、わりとストレートに現金をくれるのって今は珍しいかもですね~

と、言う訳で思えば『味の天徳』は記事化していなかった予感ですし、ダブルチャレンジは無理でも普通のチャレンジならワンチャンかな~って思ったので、軽く偵察に行ってみました。

ちなみに『油そばダブル』は麺320g(茹で後は約416g)との事でして、制限時間30分ってのも優しくはない予感。

さらに!

このチャレンジは参加費3000円となっていて、地味に『油そばダブル』(麺2玉700円)を4杯食べるよりも値段が高いと言う、孔明の罠が設定されている模様……

ん~……まあG系の麺ほどの膨張率ではないので『麺屋 歩夢』でキロ食べれる人ならワンチャンだと思いますが、まず普通の人には無理な予感。

そして!

『味の天徳』の公式サイトだとメニューもショボい感じですが、こうして実際に『味の天徳』星が丘店に行ってみると、なかなかエキセントリックなメニューもあるみたいで、わりと自由度が高い感じで御座います。

ま。

だからと言って、ソレらを食べようって思う事もなく、普通にノーマルなのをエンジョイさせて頂きますが。

店内、カウンター席のみの硬派な作りですが、何気に漫画が充実している感じでして、なかなか居心地は良い感じ。

卓上調味料は、こんな感じで。

醤油ダレ的なのと酢、ラー油、ニンニク、ブラックペッパーと揃っているので、油そばをエンジョイするには十分かなと。

『油そば とんこつ味』500円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにソコは『油そば しょうゆ味』がデフォルトですし、なんならダブルで麺2玉を経験しとけと思うでしょうが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無いと。」

要はこの『油そば とんこつ味』を8杯で食べれば、ボリューム的には同じですんで、下調べとしてはコレで十分で御座います。

嘘です。

本当は予算(お金)が無いのでコンパクトなメニューにしてみた次第。

さて。

昨今は油そばと言うよりは”混ぜそば”全盛な時代でして、わりとこの『味の天徳』みたいなオールドスクールなヤツは逆に珍しいかも?

と、言う訳で良く混ぜて食べるじゃない?

底の方には豚骨スープっぽいタレがあり、まあ確かに”とんこつ味”かなと思われます。

まあ、言うても今は業務用の豚骨スープがあるので、このタレも出来合いのスープをベースにアレンジしたんじゃないのか感はありますが、まあ”油そば”ですんで、そこら辺は不問とす!

気になる味の方ですが、まあまあ美味しいかな?

もっとも業務用の豚骨スープとか市販の豚骨スープをアレンジしたら、これと似た様な味は容易に出せる気がしないでもないので、美味しいを連呼するには到らないけども。

ま、500円って値段を考えたら有りなんじゃないでしょうか?

ご馳走さまでした!

『油そば とんこつ味』総評

と、言う訳でまあまあ500円だと思えばワンチャンありなそうな『油そば とんこつ味』でして、このくらいなら食べに行ってもいいじゃない?

そして!

果たして『チャレンジ』(W4杯、計8玉)を30分で完食出来るか否かですが、あえて言おう!

「多分に無理であると!」

6玉は余裕、7玉くらいでどうかな~食べれるのかな~って感じでして、筆者のスカウターで見た限りでは、今の自分じゃ勝てないと思った次第。

と、言う訳でなんだかんだと続いている『味の天徳』星が丘店ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『味の天徳』星が丘店

神奈川県相模原市中央区星が丘3-15-17

営業時間 11:00~24:00

定休日 無休

『味の天徳』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事