相模原『高倉町珈琲』でナンチーズトースト的なモーニング!

相模原『高倉町珈琲』でナンチーズトースト的なモーニング!

『高倉町珈琲』モーニング!

そもそも、外でモーニングを食べる習慣がない筆者ですが、まあ記事的には朝食メニュー的なのって必要かな~って思うし、せっかくモーニングの時間帯に『高倉町珈琲』に来ちゃったならば、そこはモーニングメニューを食べるタイミング!

と、言う訳で11時までチョイと時間を潰す為、『高倉町珈琲』に来てみた次第で御座います。

思えばいつも『コメダ珈琲店』に行っちゃうので、この『高倉町珈琲』は本日デビューな感じ。

特に避けてる訳ではないけど、行かない店って全然行かないんですよね~

そして!

武漢ウイルス対策なのか、やたらと大量の加湿器が稼働している感じでして、今の時期だと蒸し暑い気がしないでもない……

さらに!

このメニューの数々よ……

いや、まあ選択肢が多いってのは良い事ですので、不満な訳じゃないけれども。

ん~……そもそもが、まったくもって『高倉町珈琲』に来る気もなかったので、あらゆる情報がゼロで訪れた訳ですが、パンケーキ的なのがウリなのかな?

ちなみにモーニングメニューはこんな感じ。

やはりリコッタパンケーキは必須なのか?

ま、この後も食べに行かなきゃですので、そこは軽いメニューで済ませたい俺がいる。

『ナンチーズトーストセット』720円

こんな感じで、どうでしょう?

ドリンクは『ブレンドコーヒー』(480円)に『ナンチーズトースト』(240円)で、計720円となります。

ん~……まったくもって知識ゼロで『高倉町珈琲』に来たのですが、そこそこ良い値段なのですね……

まあ、筆者が利用する個人店的な喫茶店のモーニングが、安過ぎるだけ説もあるので、値段云々は置いておきましょう。

さて。

とりあえず『ナンチーズトースト』ですが、思ってたよりもチーズ感は低めでして、むしろポティトゥ的なのが気になる感じ。

あ、でもコッチのメッシュ状の謎ポテトは、わりと好みかも?

そして!

ここでわりと大きな壁と言うか悩みが発生した感じでして、果たしてコレはナイフとフォークで食べるべきか?

それとも素手でガツンと食べるべきか?

これはなかなか判断が難しいシチュエーションですね~

まあ、食べやすいようにザックリとカットされているので、別に食べにくいって訳では無いのですが、これは微妙に悩む案件でして、あえて言おう!

「そこは素手で食べる1択であると!」

いや!

多分に『高倉町珈琲』の店員さんから見れば、ぶっちゃけ「どっちでもええがな……」って思ってると思われ、素手でもフォークでも御自由にってスタンスだと思います。

逆に?

ナンをフォークとナイフで食べていると、13億人のインド人が悲しむと思うので、そこはインド人の気持ちを汲んで行く方向。

気になる味の方ですが、まあナンとポテサラ的なのとちょっとだけチーズかな?

まあ、ナンの方もそんなに感動する美味しさではないので、なんならトーストで良かった説もなくはないです。

ま、コーヒーも美味しかったし、時間は潰せたのでヨシとしましょう。

ご馳走さまでした!

『ナンチーズトーストセット』総評

ま、流石にナンもタンドールで焼いているとは思ってなかったので、ある意味では想定の範囲内ですが、あえて『高倉町珈琲』でナンを食べる必要は無かったかも知れんね……

そんなこんなで総評としても歯切れが悪い感じですが、まあ『高倉町珈琲』自体はワンチャンあると思うので、1回くらいは行ってみても良いと思います。

『高倉町珈琲』相模原店

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-5-12

営業時間 7:00~22:30

定休日 無休

『高倉町珈琲』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事