八王子で創業40年!『ミッキー』のデラックスハンバーグが美味しい

八王子で創業40年!『ミッキー』のデラックスハンバーグが美味しい

美味しいハンバーグを求めて

かつては小田急相模原(国立病院)ら辺に『おさ』って名店があったので、ハンバーグが食べたくなったら『おさ』1択で解決だったのですが、建物の老朽化により閉店してしまったので、すっかりハンバーグ難民になった次第で御座います。

ん~……果たして、この先『おさ』を越える店を見つける事が出来るのかって疑問はありますが、諦めたらそこで試合終了ですので頑張る方向。

と、言う訳で再び八王子に訪れてみた次第。

ここ最近は八王子のラーメンヂカラが注目され始めた予感ですが、実は八王子グルメはラーメンだけではなく、数々の美味しい店があるので、横浜線でちゃちゃっと遠征してみたら良いじゃない。

え~、コチラのパブ&レストラン『ミッキー』も地元の名店的な存在でして、そこまでメジャーでは無いものの、多くのファンに支えられて40年との事。

メニューの方はこんな感じ。

まあ、洋食屋さん的なメニューかな?

今はこんな状況ですんで、お弁当の販売もやってる模様。

店内、パブ&レストランな感じでして、いわゆるファミリーレストランは違う雰囲気ですが、思えば昔ってこんな風な店も多かった気がしますね~

ちなみにランチタイムには”コーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュース”のどれか逸品が付くので、行くならランチタイム推奨で御座います。

『デラックスハンバーグ』1100円

こんな感じで、どうでしょう?

おすすめの『カツカレー』や『デラックスボークジンジャー』も超気になるのですが、一応は「美味しいハンバーグを探す旅」みたいなテーマもあるので、そこは『デラックスハンバーグ』をチョイスです。

ほほう……これはなかなかイイ感じのボリューム感ではなかろうか?

ライスの方もなかなかでして、大盛りにせずともこのボリューム……やるじゃない。

メニュー表に書いてありますが、コチラの『デラックスハンバーグ』は”カニクリームコロッケ+エビフライ”が付いていて、なかなかゴージャスな感じで御座います。

ん~……ハンバーグに目玉焼き、誰が最初に考えたのかは謎ですが、この組みあわせは王道ですよね~

サラダ的な部分もボリュームがある感じでして、全体的に食べ応えもバッチリと思われます。

そして!

やはり海老フライの存在は偉大でして、こういうセット的なランチは気分も盛り上がる予感!

さて。

気になるハンバーグの方ですが、こちらも美味しい感じでして、デミグラスソースの方も美味しく頂けるハンバーグかなと。

それなりハンバーグを食べ歩いた筆者目線で見ても、イイ感じだと思います。

この味ならば、当サイト的にもオススメ出来ちゃうますね~

さらに!

このカニクリームコロッケの美味しさよ……

形の方も愛しい感じですが、この美味しさはココ数年で一番じゃないかな?

と、言う訳で食後にオレンジジュースを頂いてフィニッシュで御座います。

ご馳走さまでした!

『デラックスハンバーグ』総評

これはなかなかイイ感じの『デラックスハンバーグ』な予感でして、この『ミッキー』の実力の片鱗を伺わせる逸品でしたね!

ハンバーグも美味しかったのですが、何気にサイドの海老フライも良かったですし、何よりカニクリームコロッケの美味しさはヤヴァイです。

こうなると他の料理も色々と食べてみたくなるので、近いウチに『ミッキー』は再訪しようかなと。

と、言う訳で今はこういうナイスな店も減る一方ですので、是非みなさんも『ミッキー』のハンバーグを食べに行ってみて下さい。

パブ&レストラン『ミッキー』

東京都八王子市大和田町3-20-4

営業時間 11:30~15:00 18:00~20:00

定休日 水曜日

『ミッキー』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事