『ゴーゴーカレー』5が付く日はゴーゴーデー!メジャーカレーでどうよ?@相模原

『ゴーゴーカレー』5が付く日はゴーゴーデー!メジャーカレーでどうよ?@相模原

『ゴーゴーカレー』に行ってみた!

ま、いわゆる金沢カレー的な感じのチェーン店と言えば、コッチ方面ですと『ゴーゴーカレー』って感じでして、何気に筆者も秋葉原ではちょいちょい食べてた記憶で御座います。

そして!

地元と言うか相模大野の”モアーズ”にも『ゴーゴーカレー』はありまして、行こうかな~どうしようかな~と考えてるうちに、今日に到る訳ですな!

とは言え、ちょっと前に相模原市役所の方に、同じく金沢の方からやって来たカレー屋さん(持ち帰り専門店)でカレーを食べて、なんとなく金沢カレーモチベになったんで、それとなく5が付く日の”ゴーゴーデー!”を狙ってた次第。

ちなみにコチラのトッピングサービス券を使うと、”ロースカツ””ウインナー””エビフライ””チキンカツ”なども1品無料になるので、どうせ行くなら5が付く日にワンチャンでしょうかね~

店内、テーブル席とカウンター席でして、ちょいちょい広い感じで御座います。

ん~……本日のスタッフは全員、外国人の方達ですか……

まあ、本部から送られて来るカレーを温めて揚げ物を揚げるだけなんで、味的にどうこうは無いと思いますが、せめて一人は日本人を配置しておかないと大丈夫なんですかね~って思わなくも無いですな。

『メジャーカレー(M)』1100円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに『ゴーゴーカレー』のトップは『WCC』(ワールドチャンピオンクラス2550円)ですが、それはチョット食べるのも大変ですし、当サイトの今現在的予算感ではナシですんで、そこは華麗にスルーします。

ん~……もう見ただけでお腹一杯と言うか胸一杯なビジュアルですが、揚げ物を載せてナンボな『ゴーゴーカレー』ですんで、そこは積極的に乗せてく方向。

まあね。

すでに秋葉原の『ゴーゴーカレー』でファーストクラスは食べているので、中盛りくらいどうと言う事は無い!

思えば『ゴーゴーカレー』も3年振りくらいでして、流石に値段もちょいちょい上がってる感はありますが、まあ『CoCo壱番屋』であれこれトッピングするよりは、なんだかんだとリーズナブルですかね?

特に”メジャーカレー”シリーズですと、すでにフルトッピングに近い状態ですんで、それで中盛り1100円ならコスパ的には悪くないです。

だが、しかし!

確かにトッピング勢は豊富な予感ですが、肝心のカレーの方が少ない感じでして、これは『ルー増し』(100円)待ったなしなのも事実で御座います。

もっとも?

揚げ物の方でライスを進めれば問題ない説もあるんで、特に課金してルーを増さなくても平気っちゃ平気ですけども。

気になる味の方ですが、まあそれなり普通に美味しい感じでして、たまに食べるには有りですかね?

ん~……やっぱライスの量に比べて、カレーのルーが少な過ぎるんだよね~

ご馳走さまでした!

『メジャーカレー(M)』総評

と、言う訳で久々に食べた『ゴーゴーカレー』ですが、まあまあ悪くは無かった事を報告しておきましょう。

いや。

でもやっぱり3年前に比べるとカツも薄くなってるし、なんかカレーのルーも減った気がするので、個人的には劣化した印象は否めない。

まあ、筆者の記憶違いなら良いのですが、やはり秋葉原店の写真と見比べると一目瞭然でして、これが今の『ゴーゴーカレー』なのか、それとも秋葉原1号店と相模大野のモアーズスタジアムとの差なのかは謎。

とは言え、近隣ですと八王子か相模大野ですんで、まあ5の付く日ならワンチャンある『ゴーゴーカレー』と思われるので、そこら辺の日を意識して行ってみたら良いと思います。

『ゴーゴーカレー』相模大野モアーズ

神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 モアーズ6F

営業時間 11:00~22:55

定休日 不定休

『ゴーゴーカレー』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事