町田『ラーメン蔵屋』辛味噌つけ麺を食す!

町田『ラーメン蔵屋』辛味噌つけ麺を食す!

圧倒的に”つけ麺”の夏2020!

と、言う訳で”ちゃんぽんモチベ”もソコソコに、やはり夏は”つけ麺”かな~って感じでして、一応は特集でヤルって言っちゃった為に、それなり結果が出るまで続ける方向。

いや~、個人的には”つけ麺”も有りだと思うのですが、やはりラーメンしか食べないって層も居るので、記事的にはウケないんですけども!

ま、今はこんな状況でして、まだまだ人々も外食する人半分、自粛する人半分って感じですんで、ぶっちゃけ何を書いてもヒットしないんで、そういう意味では今こそ記事化するタイミングではありますが。

って事で、久し振りに『ラーメン蔵屋』に行って来ました!

ってか、思えば『ラーメン蔵屋』が出来てちょいちょい時が流れた感じでして、その前は鶏の唐揚げをトッピングしたG系の店だった記憶。

そんな感じで筆者も一度『ラーメン蔵屋』に行って記事化はしてるのですが、その後はなかなか機会が訪れないと言うか、タイミングが来なかったぞと。

確かに駐車場もあって立ち寄る事はいつでも可能な感じですが、あの通りって車の流れが良いので、わりと普通に通り過ぎちゃう説……あると思います。

ん~……久し振りに来たら、なんかメニューも増えてるような?

ま、とりあえず”ちゃんぽん”の文字は見なかった事にして、とりあえず2020サマーのテーマである”つけ麺”を攻略しておきますかね?

『辛味噌つけ麺』800円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、隣の『激辛つけ麺』もワンチャンあったのですが、今回のテーマは辛さではなく、あくまでも”つけ麺”ですので、あえて辛さは控えて行く方向で御座います。

ん~……まあ、なかなか良さげなスープかな?

多分に『ラーメン蔵屋』ですんで、つけ麺の方も”豚骨&あごだし”ベースかなと思われ、そこら辺も期待出来るじゃない?

具材の方もトッピング無しのノーマルにしては豪華な感じでして、これで800円はなかなかコスパも高いかなと。

しいて言うなら麺量は普通ですんで、ガッツリ食べたいなら『大盛』(100円)推奨で御座います。

ま、トッピング分のマネーで大盛りにしたと思えば、結局トータルではコスパも高いかなと。

さて。

なんだかんだ言っても食べてナンボですんで、そろそろ実食シークエンスとなる訳ですが、あえて言おう!

「思ってたよりも辛いのだがと!」

え?

辛味噌でコレって事は激辛ってチョイチョイ辛いですよ?

とは言え、『蒙古タンメン中本』で鍛えタイで修行した筆者にとっては、普通に美味しく頂ける味ではありますが、多分にみなさんが思っているワンランク上の辛さですんで、辛いのが苦手な人は要注意かな?

麺の方は普通にラーメンと共通っぽく、特に語る要素はないかもですね。

ご馳走さまでした!

『辛味噌つけ麺』総評

予想よりもチョイ辛かった感じの『辛味噌つけ麺』ですが、何気に味的には良好でして、これならもう1回食べてみても良いかな~って。

まあ、しかしラーメンだけでもメニューが多く、さらに複数のチャンポン、つけ麺とか冷やし中華も有りますし、丼モノとかも豊富でして、冷静に見てみたら『ラーメン蔵屋』のメニュー数は、もしかしたら町田ナンバーワンなのでは?

と、言う訳でなんか色々なポテンシャルが有りそうな気もする『ラーメン蔵屋』ですんで、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『ラーメン蔵屋』@町田

東京都町田市森野6-359

営業時間 11:00~24:00

定休日 火曜日

『蔵屋』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事