家系ラーメン『クックら』とまと豚骨つけ麺のトマト感よ……@相模大野

家系ラーメン『クックら』とまと豚骨つけ麺のトマト感よ……@相模大野

『とまと豚骨つけ麺』ですと?

え~、相模大野の人気店『クックら』がトメィトゥを使った『とまと豚骨つけ麺』を限定で出すと言う事ですので、それはそれは食べに行く1択で御座います。

いや!

まあ、今更『クックら』を布教しなくても、『クックら』勢なら新しい限定言うたら当然食べに行くとは思うのですが、やはりネタ的にも記事的にもスルーする訳には行かないじゃない?

まあ、なんだかんだと『クックら』の限定は一通りは記事化してたかな?

そこら辺の情報量に関しても、やはり地域一番を目指しているので、何事も2番じゃ駄目なんですよ蓮舫さんって話で御座います。

つうかね。

クラウドも知らん輩に国の”事業仕分け”させんなよ!

ちなみに『クックら』の限定ラーメンは、わりと当日の朝ギリギリにTwitterで発表されるのが常でして、しかも2日連続でやるとは限らない為、それなり食べる側のレスポンスが試される可能性……あると思います。

だが、しかし!

今のトコロはギリ専業でやってる当サイト、そういう状況にも臨機応変に対応出来る感じでして、まあそういう人が相模原市に一人くらいは居ても便利じゃない?

ちなみに本日の『とまと豚骨つけめん』は『限定ラーメン』ボタン(850円)で御座います。

あと、Twitterサービスの”麺増量”は限定ラーメンでは使えないそうですが、現金100円で中盛りとする事は可ですので、宜しくお願いします。

『とまと豚骨つけ麺&トッピング』1070円

こんな感じで、どうでしょう?

ベースとなる『とまと豚骨つけ麺』の850円に、現金100円で麺中盛り、さらに『チャーシュー増し(2枚)』の120円で1070円、Twitterサービスで”きざみネギ”をアドした感じで御座います。

いや!

確かにランチで千円超えちゃった感はありますが、この『クックら』に来てチャーシューを増さないとか、それはそれで有り得ないじゃない?

ん~……麺量の方もガッツリですし、これなら千円超えても納得かなと。

ちなみにチャーシュー、ホウレン草に隠れて見えない感じですが、チャーシューは計4枚、かなりのチャーシューヂカラで御座います。

ま、別に写真を映えさせる為にトッピングしてる訳ではないので、まったくもってノープロブレム!

さて。

そこら辺はいつも通りの『クックら』ですんで、そろそろスープの方に話題を移しますかね?

ま、大体は『クックら』の濃厚な豚骨スープにトマトって感じでして、ほぼネーミング通りな味ですが、微妙に鶏油の替わり?に”もこみち”(オリーブオイル)とかなのかな?

わりとトマトの酸味が効いていて、夏と言うか梅雨の時期に食べる”つけ麺”としては、ナイスなテイストかなと。

知ってる人は知ってると思うのですが、何気に豚骨とトマトって鉄板の組みあわせでして、奇抜なようで安定した味だったりもします。

トマトだからって何でもかんでも「女子が好きそうな味!」とするのは如何なモノかと存じますが、間違いなく女子も好きな味ですんで、なんなら定番メニューにあっても売れる予感で御座います。

まあ、その前に”とまと豚骨ラーメン”とか開発してそうな気配ではありますが。

さらにベタなアイテムですが、チーズ系のトッピングとかは100%合う予感。

もっとも『クックら』には、チーズ系のアイテムは無いんでノーチャンスですけどね~

ご馳走さまでした!

『とまと豚骨つけ麺』総評

と、言う訳でトマトに豚骨と言う鉄板の組みあわせ、予想通りに美味しかった『とまと豚骨つけ麺』でして、これは相模大野勢なら必食かなと思った次第。

ま、言うても明日は食べれるかワカランけどな!

とは言え、過去の傾向から予想すると、また数日後には『とまと豚骨つけ麺』を出すと思うので、とりあえず『クックら』のTwitterを監視し続けるしかないじゃない。

そんな感じで、売り切れなければ今日の夜も『とまと豚骨つけ麺』は食べれると思うんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『クックら』相模原

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事