淵野辺『魚がし』の刺身定食980円でどうでしょう?

淵野辺『魚がし』の刺身定食980円でどうでしょう?

意外とイケてる淵野辺ら辺

町田市の場合、ぶっちゃけ町田駅周辺に住んでナンボな気がすると言うか、それ以外に住むなら相模原と大差ないと思うのですが、どうでしょう?

で。

相模原に住むとなると、どこら辺がベストなのかっちゅうたら……今だと橋本ら辺が人気なのかな?

相模大野もイイ感じだとは思いますが、人が増えてるかっちゅうたら、そうでも無さそうですし?

そして!

そこまでイチオシって訳では無いのですが、そこそこ家賃も安くて、そこそこ住みやすい淵野辺とかもワンチャンあるとは思います。

まあ、確かに急行が止まらないんでアレですが、わりとラーメンから焼肉、寿司とか魚も揃っているし、スーパーや病院もちょいちょいあるので、意外と生活していて不便はないぞと。

特に学生もそこそこ利用する駅なんで、わりとコスパに優れるランチが多いのは魅力でして、そこら辺は相模原市内でも恵まれている環境かなと。

と、言う訳で本日は久し振りに淵野辺の『魚がし』に行ってみた次第。

わりと千円以下で海鮮丼とか寿司とか食べれる淵野辺ら辺ですが、刺身定食を食べたいってなると……まあ、ほぼ『魚がし』1択だと思います。

さらに!

お値段もリーズナブルですし、ウーロンハイとかも安いんで、地味に夜とか「ちょっと刺身食べたいな~」くらいのモチベになったら、ちょろっと『魚がし』で食べて飲んで2千円とか3千円ってのもイイ感じで御座います。

『刺身定食』980円

こんな感じで、どうでしょう?

ちょっとお客さんも居たのでメニューのホワイトボードが撮れなかった感じですが、お値段980円の『刺身定食』で御座います。

ま、どんな魚が入るかは仕入れと在庫次第ですが、大体は刺身3品ってのがパターンかな?

思えばこの『魚がし』の定食は、地味にちょいちょい利用している感じでして、何気に当サイトでも記事数が多い店かもですね~

そのくらい「普段使いに丁度良い」みたいな『魚がし』でして、地元民的には重宝しています。

もっとも?

昔から営業している『魚がし』ですが、何気に行った事がない淵野辺民も少なくないと思われ、それはなんとも勿体ない話で御座います。

と、言う訳で本日の『刺身定食』もイイ感じでして、ここら辺のサイドも美味しいんですよね~

”煮物、おしんこ、ポテトサラダ”も隙のない美味しさでして、こういう細かいところまで考慮すると、やっぱランチは『魚がし』でしょってなる予感。

こういう味が出せる店は、なかなか貴重じゃない?

筆者の好きなポテトサラダもイイ感じですし?

ご馳走さまでした!

『刺身定食』総評

と、言う訳でちょいちょい食べに行っている『魚がし』ですが、今年もそろそろ”かつお”が食べたくなる季節なので、そこら辺のタイミングで夜にでも飲みに行こうかなと。

ん?

バイクで行かなきゃランチでウーロンハイをキメるのも有りじゃない?

そんな感じで淵野辺で刺身定食を欲したなら、この『魚がし』がベストですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『魚がし』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-38-7

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『魚がし』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事