横浜桜木町『太陽ホエール』野毛本店でホエールの大目玉焼き&ハイボール

横浜桜木町『太陽ホエール』野毛本店でホエールの大目玉焼き&ハイボール

桜木町でどうでしょう?

それとなく横浜ら辺に進出してみたものの、予定していた2軒目のラーメン屋さんが定休日だった可能性……あると思います。

とは言え、ぐるりと歩いて回ったのでココから戻って次の候補に行くってのも、ぶっちゃけ微妙……

と、言う訳でソコはさくっと酒でも飲んで帰るじゃない?

言うても時間は昼過ぎって感じでして、居酒屋が本格的にオープンするであろう夕方までは時間がありすぎるぞと。

すると、どうでしょう?

”桜木町ぴおシティ”の地下2階にある居酒屋群は、ちょいちょい営業してるじゃない?

流石はアル中の、もとい昼から活気のある桜木町、平日の昼間から酒が飲めるのは有り難い。

まあ、色々な店があったのですが、なんとなく『太陽ホエール』野毛本店で、どうでしょうか?

ちょうどハッピーアワー(毎日11時半~17時まで)とかやってますし?

ん~……どうやら餃子がウリなんですかね?

ランチメニューとかもあるんで、そこら辺でもワンチャンですな。

言うても、すでに飲むモードになってるんで、今から米はちょっと入らないぞと。

刺身で一杯やる……ってほどにガチモードでも無いですし?

ドリンクメニューはこんな感じ。

懐かしい感じの名前が揃ったハイボールとか、まあ横浜ですよね~って。

ま、筆者はさして野球に興味無いんで、ソコはどう考えてもアレ1択だと思いますけども!

わりとベイスターズと言うか大洋ホエールズ推しなのかと思ったら『ヤクルトサワー』とかもあったりして、「あ、そこはヤクルトなんだ……」みたいな気がしないでも無い。

『メガハイボール』&『焼き餃子』

こんな感じで、どうでしょう?

ハッピーアワーなんで、ソコら辺を軸にオーダーしようかな~って思ってたのですが、何気に最初の1杯限定とは言え『メガハイボール』が税別290円とコスパに優れると判断、ハッピーアワーの『焼き餃子』(税別190円)と合わせてスタートしてみました。

ってか、最近はビールを抑えてハイボールにして痛風予防に徹しているので、基本的にはハイボールチョイスなんですけどね~

ま、なかなかイイ感じのボリューム感でして、1杯目には最適じゃなかろうか?

餃子の方は……まあ……お値段なりって感じですが、飲みのついでにチョイと食べる餃子って事なら十分かなと。

『ホエールの大目玉焼き5』税別390円

そして!

コチラが本日の目玉となる”大目玉焼き”で御座います。

まあ、すでに『ラーメン二郎』横浜関内店でガッツリ食べているんで、揚げ物はチョットヘヴィーかな~って雰囲気ですんで、筋肉も喜ぶ”目玉焼き”でどうでしょう?

言ってしまえば普通の目玉焼きかもですが、最近は再び卵の栄養価が持ち上げられている感じでして、優れた栄養源として食べる感じ。

ここら辺のアイテムで酒を呑む様になると、かなりのアル中、もとい上級者かなと。

「栄養価を評価すると言ったな?あれは嘘だ。」

いや、嘘でも無いのですが、ぶっちゃけ一番気に入ったのは値段でして、1個でも5個でも同一価格ならソコは5個食べるじゃない?

ん~……たかが目玉焼きでも5個ともなると、それなり主役になれる可能性……あると思います。

そして!

多分に目玉焼きって聞くと醤油だのソースだの不毛な争いが生じると思うのですが、あえて言おう!

「ツウは味塩胡椒1択であると!」

ちなみに『ホエールの大目玉焼き』は目玉焼きの下にキャベツがありまして、そっちの方に味付けがしてあるので、ソースも醤油も使わずに食べられるらしいですよ?

気になる味の方ですが、まあ普通に目玉焼きなものの、キャベツの千切りとの相性も抜群でして、なんだかんだと酒のツマミってこういうので良いんだよ感が芽生えて来ますね~

ご馳走さまでした!

『太陽ホエール』総評

と、言う訳でちょいと飲んで食べてで合計957円……なかなかのコストパフォーマンスではなかろうか?

まあ、そこまでメチャ旨って訳ではないものの、税別390円でこの食べ応えならば『ホエールの大目玉焼き』はワンチャンあると思います。

そんな訳で桜木町駅ら辺で、ちょいと喉が渇いたのなら『太陽ホエール』もオススメですので、気になる人は飲みに行ってみて下さい。

餃子ノ酒場『太陽ホエール』野毛本店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ地下2階

営業時間 11:30~21:30

定休日 元旦

『太陽ホエール』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事