町田『和食麺処 サガミ』晦日そば的な蕎麦食べ放題に行ってみた

町田『和食麺処 サガミ』晦日そば的な蕎麦食べ放題に行ってみた

蕎麦食べ放題ですと?

え~、ちょいと前に「わんこ蕎麦食べ放題に行きたいな~」みたいなモチベーションだったのですが、わりと近場な町田に蕎麦食べ放題があるとの情報を頂いたので、それはワンチャン行ってみる感じ?

いや!

相模原でも美味しい蕎麦を安くガッツリ食べれる店を知っているので、そこまで食べ放題をしたいのかっちゅうたら、そうでも無いんですけれども、あえて言おう!

「食べ放題の記事は人気があると!」

自分的に好む好まないにかかわらず、とりあえず数字を獲って行かない事には破産するので、そこはワンチャン賭けてみるじゃない。

ほほう……前から『和食麺処 サガミ』に行こうかな~とは思っていたのですが、わりと蕎麦にはコダワリがあるのかな?

そして!

この『和食麺処 サガミ』は、いつも食べ放題をやっているって訳ではなく、毎月の月末に『晦日そば』(みそかそば)なるメニューが現れる模様。

ちなみに店舗によって開催する時間は違うものの、とりあえずこの町田根岸店は夜の19時までの提供みたいですね~

さらに言うと”売り切れ”ってパターンもあるみたいんですんで、食べに行くなら早い方が良いかなと。

言うまでもなく、このメニューは一人で食べなきゃでして、シェアする事は許されません。

あと、食べ放題のお約束ですが、食べ残しも厳禁で御座います。

メニューの方はこんな感じ。

ま、他にも色々とメニューがあるみたいですが、今回の目標はひとつですんで、迷い無しで御座います。

まあ、今年も”うなぎ”は食べれそうにない予感ですが、何はともあれ来月が勝負ですんで、色々と宜しくお願いします!

『晦日そば 天ぷら竹』税別1740円

こんな感じで、どうでしょうか?

食べ放題になるのは『晦日そば 天ぷら竹』と『晦日そば 天ぷら松』の2択ですが、あえて言おう!

「そこはコスパ重視であると!」

ほほう……まあ、お値段もそれなりですが、天麩羅の方も良さげじゃない?

ちょっと海老ちゃんの方が怪しげな雰囲気ですが……今回のメインは”蕎麦食べ放題”ですんで、問題ないと思います。

蕎麦汁の方は2種類でして、普通なヤツと”くるみだれ”でして、これなら最後まで飽きる事なくエンジョイ出来るかも?

薬味的なアイテムも豊富ですんで、どうにかこうにかなる予感!

ま、蕎麦汁はお替わり出来るみたいですし、あとは己のコンディションさえ整っていれば、なんら問題ないじゃない。

さて。

気になる蕎麦の方ですが……なかなか良い感じかな?

そう言えば開幕は特に何も言わなかったのですが、これって自動的に最初は3枚スタートなのかしら?

ま、このメニューをオーダーする人は3枚以上は食べるでしょうから、最初から3枚出してくれた方が親切かなと。

と、言う訳でマッハで蕎麦を3枚食べ終え、次の3枚をオーダーします。

いや、ここら辺は2枚でも5枚でも可だと思いますが、あまり沢山オーダーされても店側としては「食べきれるのかな?」って思うでしょうし、少なすぎても面倒かな~って考えると、何気に3枚単位がベターな予感。

そして!

こうなる事は最初から分かっていたし、基本的に蕎麦って映えないんで想定の範囲内な訳ですが、あえて言おう!

「絵面はずっと同じであると!」

なので動画でもない限りは3枚でも6枚でも、あまりグラフィックは変わらないぞ~って。

と、言う訳でちゃちゃっと食べおえて、蕎麦をリロードします。

ここら辺のタイミングで”くるみだれ”を使って、モチベーションをリセットしましょう!

ほほう……胡麻ダレみたいに甘いのかな~と思ったら、何気に酸味的な要素もあったりして、なかなか食が進むテイストですな!

と、言う訳で合計で9枚食べて終了とす。

いや、あと3枚くらい食べれますが、そこまで沢山食べてもな~って感じの満足感ですし、ラーメン1杯分くらいのマージンを残して終了しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『晦日そば 天ぷら竹』総評

多分、時間帯によっては茹で置きなパターンも有り得るかもですが、開店直後の空いてる時間帯ですと、わりと注文ごとに茹でてるっぽい感じでして、普通に蕎麦として美味しく頂けちゃう感じで御座います。

いや!

まあ、確かに蕎麦の美味しいって難しいと言うか、かなり極上な感じでないと美味しいを連呼しない予感ですが、このくらいの味ならば時々食べに来ても良いかなと。

そんな感じで『和食麺処 サガミ』の月末は蕎麦食べ放題ワンチャンですので、蕎麦が好きな人は食べに行ってみて下さい。

『和食麺処 サガミ』町田根岸店

東京都町田市根岸2-14-3

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

『和食麺処 サガミ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事