相模原『味噌ノ頂』冷やし味噌担々麺が美味しかったので御報告

相模原『味噌ノ頂』冷やし味噌担々麺が美味しかったので御報告

『味噌ノ頂』どうでしょう?

それなりラーメンが充実している相模原でして、味噌ラーメン専門店的な店もちょいちょいあったりなかったり?

とは言え、やはり味噌ラーメンってラーメンの中でも好みが分かれるジャンルですんで、あえて言おう!

「個人的には『味噌ノ頂』派であると!」

って事で、久し振りに北里大学ら辺の通りにある『味噌ノ頂』に行ってみた次第。

いや、わりと好みと言う割には行ってないパターンですが、何せ基本的には記事化してナンボで食事をチョイスしているので、好きな店だからってちょこちょこ食べに行ける訳ではないぞと。

まあ、しかし。

オープンした時に比べると『味噌ノ頂』もメジャーになって来た感じでして、わりと賑わっているんじゃなかろうか?

ま、ロケーション的には微妙ですが、駐車場も広いので車勢が良く利用している感じですな。

勿論、駐車場があるだけではなく、ラーメンの方も美味しいから人気が出て来ている訳でして、やっと時代が追いついて来た感は有りますね!

メニューの方はこんな感じ。

やはり味噌ラーメン系を食べてナンボな予感ですが、一応は塩とか醤油とかもあるみたいですね~

って言うか、”おやじ系”ってのは……チョットどうかなとは思いますが。

ライスとかも有るんで、米系もエンジョイ出来る感じかな?

”辛旨”系も気になるんで、そのうちチャレンジしてみますかね~

とは言え、今は”つけ麺祭り”とかを開催中らしいんで、コチラの方がタイムリーな予感で御座います。

『冷やし味噌担々麺』税別850円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにソコは”つけ麺”だろ~とは思うのですが、暑い日だったので『冷やし味噌担々麺』を食べたいかな~って。

ん~……写真で見るよか辛く無さそうな色合いでして、どっちが本来の味なのかは謎ですが、まあ写真って加工ひとつで変わりますんで、今は目の前の現物がリアルかなと。

と、言うか写真で見ると温かいのか冷たいのかっちゅうのも、微妙に伝わらないかもですが、そこら辺はキュウリが入っているなら、大抵は冷たいラーメンだと思って間違いないぞと。

ボリューム的には普通かな?

まあ、あれでしたら麺大盛りとかライスを追加してみたら良いじゃない。

って事で、『味噌ノ頂』の『冷やし味噌担々麺』の味の方ですが、あえて言おう!

「結構好きな味であると!」

え~、せっかくPOPに書いてあるんで引用しておきますと、こんな感じ。

「味噌ノ頂自慢の味噌スープに担々麺専用の特製出汁を組み合わせた超本格味噌担々麺が今夏ついに!ついに!完成!!担々麺特有のまろやかさに加え、ピリ辛アクセントが絶妙な店主激オシの一杯です。」

との事。

ま、更に言うと冷やし系のラーメンって基本的には”油”を控えて作るんで、地味にカロリーも低めだったりするし、あっさり食べれるんですよね~

ご馳走さまでした!

『冷やし味噌担々麺』総評

いや~、やっぱり冷やし系のラーメンって油が冷えると重くなっちゃうんで、わりと作るのが難しいのですが、担々麺にすると芝麻醤とかの胡麻的な味わいでボディが膨らむので、何気に冷やしメニューには向いてるかなと。

と、言う訳で『味噌ノ頂』の『冷やし味噌担々麺』も誠に美味しい感じでして、これは2020年の夏イチオシ出来るラーメンかなと。

そんな訳で夏の期間限定メニューだと思うんで、是非みなさんも『味噌ノ頂』の『冷やし味噌担々麺』を食べてみて下さい。

『北海道らーめん味噌ノ頂』麻溝台

神奈川県相模原市南区麻溝台1-3-15

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『味噌ノ頂』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事