横浜六角橋『天せ』美味しい天丼が550円とか神ですか?@白楽駅

横浜六角橋『天せ』美味しい天丼が550円とか神ですか?@白楽駅

六角橋でどうでしょう?

なんだかんだと横浜の白楽駅、と言うか六角橋ら辺って地味にグルメスポットでして、ちょいちょい美味しい店が集まっている可能性……あると思います。

と、言う訳で筆者的にも結構好きなゾーンでして、電車の乗り換えメンドクセーと毎回思いながらも通っちゃう感じ?

ってか、実は『キッチン友』と『天せ』の2択でいつも悩んじゃってる予感。

ま、ここら辺の地域的な特徴としては、やはり昔からの歴史的なのもありますが、何気に大学生も多い感じでして、古いと言うか渋い街並みながらも、それなり若者も多く活気がある事でしょうかね~

いや、マジにあちこちの町を彷徨う機会の多い筆者目線ですと、いかに歴史がある町であっても若者が少ない場所は活気がなく、過疎る一方って感じの雰囲気でして、やはり新しい血が流れなければオワコンだな~って。

って事で、東京とか横浜ら辺って賑わっているイメージではありますが、やはり若者が少ない地域は微妙でして、そこら辺で明暗が分かれている感じ。

言うても日本も少子化まっしぐらですんで、今後は閉鎖する大学も続出すると思われ、それに伴い町の方も大きく変わる可能性……あると思います。

ってか、ぶっちゃけ今は海外留学生に尋常ではない補助金を出していて、そこら辺で定員を埋めてる説もありますが、日本国籍の人にはローンを組ませて、外国籍の人を優遇するってのも、なんか駄目ですよね~って。

そして!

それなり地元の名店である『天せ』も、今はめちゃめちゃ空いている感じでして、まだまだみなさん外出を自粛しているんでしょうかね?

まあ、お年寄りの方達は重篤化する率も1%とか2%であるんで、外出を控えるのも正解かもですが、ぶっちゃけ若者は滅多に死なないんで出歩いてもOKです。

って書くと自粛警察が飛んで来ると思いますが、そもそも全ての人類が2週間なり3週間なり誰とも接触しなければ収束するでしょうが、少なかりとも人が行き来してるウチは全員が免疫を得るまでは続く訳ですし、時間が経てばウイルスも変異する確率は高まるので、結局はインフルエンザの様に毎年流行する可能性。

『天丼』550円

こんな感じで、どうでしょう?

「天丼以外を食べると行ったな?あれは嘘だ。」

まあ、前回も『天丼』を食べたので、次は別のメニューを食べる的な事を書いた気が1㎜くらいするのですが、今月も月収8万円台ですんで金銭的にも『天丼』1択で御座います。

だが、しかし!

そういう時でも美味しい『天丼』が食べれるってのが、この『天せ』の魅力のひとつでして、チェーン店で天丼喰ってる場合じゃねぇぞ~って話じゃない?

ま、ここら辺のサービス価格的な値段設定も、やはり学生向けって説もありまして、安くて美味しい店を探すなら大学周辺がベストかなと。

ん~……今日もイイ感じの『天丼』じゃない?

まあ、カツ丼ならば美味しい店もそれなり挙げられますが、やはり天麩羅って難しいので、なかなかオススメ出来るレベルの店って少ないと思います。

タレの方も濃すぎず薄すぎず、あくまでも天麩羅の美味しさを引き立てるみたいな味わいでして、筆者の好みなんですよね~

ご馳走さまでした!

『天丼』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しい『天丼』をリーズナブルに頂けた感じでして、やはり六角橋ら辺に行ったなら『天せ』は外せないじゃない?

いや!

個人的にはビールでも飲みながら、天麩羅を単品でちょいと食べたい感じでして、そういうタイミングも作りたいですね~

ん?

別に電車で行ってるんで、先に『天せ』でちょいと飲んでからラーメンに流れたら出来るんじゃない?

って事で、六角橋ら辺に行ったならば『天せ』は必食だと思うので、是非みなさんも美味しい天麩羅を食べに行ってみて下さい。

『天せ』西神奈川

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-6-5

営業時間 11:00~22:00

定休日 日曜日

『天せ』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事