レストラン『グリル サクライ』メキシカンなハンバーグですと?@横浜

レストラン『グリル サクライ』メキシカンなハンバーグですと?@横浜

『グリル サクライ』どうでしょう?

一時期、ライターの仕事で横浜ら辺の洋食屋さんも特集してた感じですので、そこそこ横浜ら辺の店は知っている筆者でして、この『グリル サクライ』も何気に行った事があるじゃない?

ん~……すると5年前とかって感じかな?

ちょうど『グリル サクライ』が今の場所で再々オープンするってタイミングで、食べに行った記憶で御座います。

そして!

月日は流れうんちゃらかんちゃらで現在に至る訳ですが、あえて言おう!

「わりとタイミングって重要であると!」

いや~、かなり前の話になりますが、店主も「次の東京オリンピックまで営業しますよ!」みたいな事を言ってたので、それが冗談半分だったとしても”なるはや案件”かなと。

横浜の洋食屋さんもどんどん減ってる感じですんで、気になる店があったなら今すぐ食べに行かなきゃですよ?

結局、筆者は『梅香亭』を食べれてなくて、わりと後悔しています……

メニューの方はこんな感じ。

やはり『グリル サクライ』言うたら『メキシカンチリバーグ』(1000円)が名物でして、オーダーの方もそれか『チリバーグカレー』(1200円)がほとんどでしょうか?

あとは13時以降ですが『ナポリタン』(750円)とかもあるので、そこら辺を狙うのもツウかなと。

ん~……やっぱフライよりもハンバーグかな?

『メキシカンチリバーグ』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

お久しぶりなビジュアルですが、相変わらず期待高まる感じでして、やっぱ人気店は違いますね~

洋食言うたらハンバーグは華のあるメニューですが、この『グリル サクライ』はノーマルの『ハンバーグ』(950円)を食べてる人を見た事がないかもでして、誰もが『メキシカンチリバーグ』を求めて来てるかもです。

まあ、せっかくPOPに書いてあるので引用すると、こんな感じ。

「ハンバーグの上にピリッと辛いスパイシーなチリソースをのせ、その上にチョップ度オニオンとパルメザンチーズがのっているハンバーグです。」

との事。

やはりハンバーグって基本と言うか王道はデミグラスソースですが、この『グリル サクライ』の基本はこの味で御座います。

ん~……サラダの方もいいですね~

フレッシュなのは当然として、ボリュームの方もなかなかじゃない?

ライスの方もイイ感じのボリューム感でして、やはり近隣のサラリーマン達が食べに来る店なので、それなりの食べ応えを意識してる気がします。

ここら辺のサイドも申し分なしで御座います。

やっぱシェフの年季が違いますからね~

そして!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

このメキシカンチリソースの絶妙なピリ辛さ、『グリル サクライ』のハンバーグに合いますね~

流石に『グリル サクライ』の看板メニュー、間違いなく横浜ら辺でオススメ出来る『メキシカンチリバーグ』かなと。

ご馳走さまでした!

『メキシカンチリバーグ』総評

と、言う訳で数年振りの『グリル サクライ』ですが、相変わらずの美味しさでして、今でも人気なのは納得ですな!

平日のランチ営業しかしてない『グリル サクライ』ですが、ランチタイムは確実に満席になる感じでして、遠征するならオープン直後を狙うか、13時過ぎが良さげかな?

そんなこんなでハンバーグ好きなら『グリル サクライ』の『メキシカンチリバーグ』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

レストラン『グリル サクライ』【閉店】

神奈川県横浜市中区相生町1-14

営業時間 11:30~15:00

定休日 土日祝日

『グリル サクライ』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事