『めん処 一ぷく』真夏に”そうめん”を食べたい時~@相模原

『めん処 一ぷく』真夏に”そうめん”を食べたい時~@相模原

”そうめん”が食べたい!

「家で茹でろや!」って突っ込みは多数予想されますが、それすら面倒な瞬間って結構あるじゃない?

だってヒューマンだもの。

と、言う訳でさくっと”そうめん”を食べたい時に、何処で食べたら良いのか考えてみると、うどんや蕎麦と違ってなかなか難しい可能性……あると思います。

ん~……単純に同じ汁で食べれるんだから、立ち食い蕎麦の店とかで出しても良さそうなもんですが?

って事で、わりと外で”そうめん”を食べようと思うと難儀する感じですが、メッチャ調べてみた結果、この『めん処 一ぷく』橋本店に辿り着いた次第。

あまり『めん処 一ぷく』って名前は聞かないかもですが、株式会社ジェイアール東日本都市開発が運営してるんで、そこら辺のエリアはでちょいちょいあるのかな?

まあ、今はこんな感じですんで、それなり対策してる感じでしょうかね~

ちなみに『めん処 一ぷく』は橋本駅から改札を出ずに、構内から店舗に入って食事する事も可能ですんで、駅ソバ的な使い方も可みたいです。

メニュー的にはこんな感じ?

まあ、丼モノとかもあるんで立ち食い蕎麦的なエレメントは、大体揃っていると思われます。

『涼風お好み そうめん1.5人前』600円

こんな感じで、どうでしょう?

『涼風お好み そうめん1人前』(520円)もあったのですが、まあ80円差なら大盛り1択かなと。

ん~……なかなか涼しげなビジュアルでして、まさに日本の夏には良さげな感じで御座います。

汁の方は2種類?

ノーマルなヤツの他にラー油的な何かを加えたバージョンも有りますね~

ラー油の方もピリ辛で悪くはないのですが、やはり”サッパリ”したメニューを欲してコレを選んだので、個人的には蛇足かなと。

ダイレクトに氷が乗ってるのも良いですな!

ここら辺の薬味は店によっては無課金アイテムだったりするんで、そこまで有り難い感じではないかもですが、無いよりはマシ。

さて。

気になる味の方ですが……まあ普通に”そうめん”ですかね~

いや!

勿論、こういう感想になるであろう事は予想していたので、自分的には満足なんですけれども、特にあれこれ語るほどの感動は無いぞと。

ご馳走さまでした!

『涼風お好み そうめん1.5人前』総評

と、言う訳でちゃちゃっと”そうめん”的なランチをエンジョイ出来たので、まあヨシとしましょう。

しいて言うなら、他の商品に比べると割高感は否めず、御世辞にもコスパに優れる商品とは言い難いかなと。

ま、コスパ云々なら家で茹でろやって話ですんで、利便性と言うか時間を金で買ったと思えば……ワンチャン?

そんな感じで橋本駅直結な『めん処 一ぷく』で、そうめんが食べれる感じですので、気になる人は食べてみたら良いと思います。

『めん処 一ぷく』橋本店

神奈川県相模原市緑区橋本6-1-24

営業時間 6:30~21:00

土日祝日 7:00~20:30

定休日 無休

『めん処 一ぷく』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事