横浜『中華一 龍王』地元の人気店でチャーハンとかどうでしょう?

横浜『中華一 龍王』地元の人気店でチャーハンとかどうでしょう?

『中華一 龍王』どうでしょう?

まあ、横浜言うたら中華料理の聖地みたいなもんでして、ガチな高級中華料理店から町中華まで揃っている地域ですが、あえて言おう!

「龍王ワンチャンどうでしょうと!」

と、言う訳で地元の人気店な『中華一 龍王』に行ってみたのですが、平日の11時台ですでに並んでいるとか、やっぱ人気なんでしょうかね~

ラーメン屋はともかく、行列の出来る町中華ってそんなにないんじゃなかろうか?

ん~……ここら辺のディスプレイも渋いじゃない?

こういう味わい深いのもイイですね~

店内の方、まあ並んでるくらいなので当然ですが、すでに満席な予感で御座います。

メニューの方はこんな感じ。

ほほう……麺類の方もかなり充実している感じでして、値段もかなりリーズナブルじゃなかろうか?

チャーハンなども良さげですね~

勿論、餃子などの定番もあったり各種炒めモノもあるので、まあ定食的なのも組めそうな感じで御座います。

ん~……とは言え、やはり人気なのはココら辺の”日替わりセット”的なアイテムと思われ、ライス大盛り無料で680円は神ですし、課金するとスープを半ラーメンに変更出来たり、料理の方もプラス100円で大盛りに出来るなど、かなりガッツリ食べる事も出来るみたいですね~

卓上調味料はこんな感じ。

ま、餃子セットとラーメン用のコショウって感じで。

『チャーハン』580円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみに今回は普通盛りでして、お値段もそのまま580円、ボリュームもビジュアルも含めて、めちゃめちゃ普通なチャーハンで御座います。

だが、しかし!

中華料理は色々とあると思いますが、チャーハンってそこまで個性が出る感じでは無いですし、普通が一番だと思います。

具材の方は”ネギ、玉子、チャーシュー、グリーンピース”って感じですかね?

まあ、この『中華一 龍王』は何気にガチに大陸系な感じなので、チャーハンにナルトが入らなくて当然かもですな。

言うまでもなくナルトって多分に中国には無さそうですし?

気になる味の方ですが、まあ普通に美味しいと思います。

ま、確かに『自由軒』みたいに超具沢山って訳ではないので、メチャメチャ美味しいって訳でも無いのですが、誰にでもお奨め出来るチャーハンかなと。

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

と、言う訳で普通に美味しかった『中華一 龍王』のチャーハンでして、これなら他の料理も期待出来ちゃうかもですね~

ん~……何気にサワーとかのアルコールも安いんで、昼からチョイ飲みで使うのも有りなのかしら?

まあ、そういう柔軟な使い方が出来るのも『中華一 龍王』のメリットと思われ、地元民に人気があるのも納得かなと。

そんな感じでオススメ出来る『中華一 龍王』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華一 龍王』横浜駅

神奈川県横浜市西区南幸1-5-24

営業時間 11:00~22:00

土日祝日 11:00~21:00

定休日 年中無休

『中華一 龍王』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事