古淵『麺屋 蓮花』マー油塩とんこつらーめんが美味しかった件

古淵『麺屋 蓮花』マー油塩とんこつらーめんが美味しかった件

マー油でワンチャンどうでしょう?

え~、相模原市内にはちょいちょい美味しいラーメン屋さんが点在している感じでして、ちゃんとした知識さえあれば、わりと充実したラーメンライフをエンジョイ出来ると思います。

ま、言うても誰もがスマホを持っているであろう令和な時代ですら、美味しい店の調べ方を知らなければ溢れる情報に踊らされるだけでして、そこら辺をどんだけスマートに使えるかが肝となるのは否めません。

勿論、情報と言うのは一箇所から入手するのではなく、何カ所からか入手してチェックするのが上等手段ですが、あえて言おう!

「まずは当サイトから調べるべしと!」

と、言う感じで軽く宣伝してから本題に入る感じですが、この『麺屋 蓮花』も今ではちょいちょい人気店でして、相模原で”塩豚骨ラーメン”と言えばコチラかなと。

特に豚骨ラーメンを敬遠しがちな女子層の評価が高いのもポイントでして、何気に女子にもイチオシな感じで御座います。

ん~……今日は何を食べたもんですかね~

ちなみに券売機はこんな感じ。

各種好みで調整出来るので、そこら辺もナイスですね~

『マー油塩とんこつらーめん』770円

こんな感じで、どうでっしゃろ?

ネーミング通り豚骨ラーメンの塩味にマー油って感じでして、そこら辺が好きな人には堪らないビジュアルなんじゃなかろうか?

ま、一応は今更な気もしますが説明しておきますと、マー油とはニンニクやらネギやらをラードで熱した、調味油的な何かで御座います。

と、言う訳でわりと豚骨ラーメンに合わせる事が多いマー油でして、この『麺屋 蓮花』の『マー油塩とんこつらーめん』も生まれるべくして生まれたメニューかなと。

勿論、ノーマルの『塩とんこつらーめん』も美味しいので、マー油が苦手な人はソチラを食べたらいいじゃない?

さて。

そんなこんなで気になるラーメンの味ですが、あえて言おう!

「そこは流石に美味しいじゃないと!」

やはりマー油があった方がガーリック的な要素も加わるので、スープに厚みが出て来ますね~

ベースとなる豚骨スープも、いわゆる世間一般のコテコテな豚骨スープとは違うので、そこら辺の美味しさもイイ感じかなと。

麺の方は細麺ストレート、『替玉』(100円)的なのもあるので、利用してみたらいいじゃない。

ご馳走さまでした!

『マー油塩とんこつらーめん』総評

昨今は某工場ラーメンの店も塩豚骨的なメニューを出しているので、それなり塩豚骨的なラーメンも知られて来た感じですが、あえて言おう!

「それとはまったく別モノであると!」

まあ、本物の塩豚骨ラーメンがどんなもんかを知りたければ、この『麺屋 蓮花』に来たらいいじゃない。

そんなこんなでマー油が好きなら『マー油塩とんこつらーめん』、そうでも無ければ普通の『塩とんこつらーめん』って感じの『麺屋 蓮花』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺屋 蓮花(れんか)』営業時間

神奈川県相模原市南区西大沼1-1-12

営業時間 12:00~14:30 18:00~21:15

定休日 月曜日&第1第3火曜日

『麺屋 蓮花』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事