『進化 町田駅前店』鯵煮干しの塩そば的な塩ラーメンでどうでしょう?

『進化 町田駅前店』鯵煮干しの塩そば的な塩ラーメンでどうでしょう?

『進化』駅前店ワンチャン!

まあ、ワンチャンどころかチョイチョイ食べに行ってる感のある『進化』町田駅前店でして、やっぱ店が広いって素晴らしいな~って。

もっとも町田の駅前って異常に家賃が高い地域だったりもするんで、最初から今の大きさの店を個人店として出店しろってのは無理ゲーですんで、前の店があってこその今だとは思いますが。

そんなこんなでラーメン屋さんとしては、かなり広い感じになった『進化』町田駅前店ですが、あえて言おう!

「今はわりと空いていると!」

流石の『進化』も今の状況だと並ばず余裕で入れる感じでして、これは何気にチャンスなんじゃなかろうか?

ま、ランチタイムと言うかコアタイムは満席に近いかもですが、多分にちょっと時間を外せば余裕と思われ、ソーシャルディスタンスを気にする人にもワンチャンあると思います。

ん~……そう言えば社長が厨房に立たなくなってから、微妙に店内BGMの音量が下がった予感ですが、店員さん的にはメタルとか好きでも無いのかな?

ま、確かにそれが世間一般の反応かなって思わなくもないのですが、それはそれで『進化』らしさが薄まっちゃう予感。

みたいな小並感を挟みつつ、今日は何を食べたもんでしょうか?

まあまあ大体、そこそこ食べて来てるんで、町田駅前店を制覇する日はそう遠くない予感で御座います。

『鯵煮干しの塩そば』850円

こんな感じで、どうでしょう?

思えば『進化』本店で『鯵煮干しの塩そば』を食べた事はあったかもですが、町田駅前店では食べた事がないんで、数年ぶりの御対面になるかもですね~

まあ、当時は鯵煮干しとかマイナーな存在だったので、初めて食べた時は感動したもんですが、その感動は甦るんでしょうか?

とは言え、流石にそれから数年過ぎてる訳でして、町田駅前店のレギュラーメニューとなってからブラッシュアップを重ねたと推測すると、味の方も結構変わっている予感で御座います。

ってか、すでにワサビとか添えられている時点で、筆者が知ってるバージョンとは違うかもですな~

まあ、全体的には『進化』の塩ラーメンっぽいビジュアルですかね?

写真の場合、微妙な色の差って分かりにくい部分もあるかもですが、ノーマルのスープよりも色が濃いと言うか黄金色に見えますね!

香りの方も微妙に鯵(アジ)ってる気がしないでもない!

結果!

気になる味の方ですが、誠に美味しゅう御座います。

ん~……ノーマルの『しおらーめん』(800円)よか、わりと鯵煮干し感がガツンと来る感じでして、コッチの方がラーメンの全体像を把握しやすい予感。

もっとも、そういう理屈を抜きにしてシンプルに美味しいので、一般勢は普通にエンジョイしたら良いじゃない。

一応はPOP的なのを引用しておきますと、こんな感じ。

鯵の煮干をふんだんに使ったスープに鯵の風味を凝縮させた香味油を浮かべた、鯵の香りと旨味満載の駅前店限定の一杯です。麺には北海道産小麦「春よ恋」石臼挽き全粒粉を使用し、鯵と密度の濃い力強い一杯に仕上げました。

との事でして、まあその通りなラーメンだと思います。

ご馳走さまでした!

『鯵煮干しの塩そば』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しい一杯をエンジョイ出来た感じでして、やっぱ『進化』は美味しいなと再確認した次第です。

そう言えば昨日から2020年夏の冷やし的ラーメン第2弾が発売されたので、そこら辺も気になる人は多いんですかね?

まあ、需要があれば答えて行くスタイルを通したいな~とは思うのですが、いかんせん今は当サイトも収入的に死ぬ直前ですので、あまり人気がない冷やしメニューはネタ的にリスキーでして、今のトコロは様子見してる予感。

そんなこんなで町田駅ら辺で美味しいラーメンを欲したなら、この『進化』町田駅前店が鉄板ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『町田汁場 しおらーめん進化』町田駅前店

東京都町田市原町田4-6-15

営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

定休日 年中無休

『進化』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事