中山『とん八』ランチに”かつカレー”950円ワンチャンどうでしょう?

中山『とん八』ランチに”かつカレー”950円ワンチャンどうでしょう?

圧倒的『とん八』モチベ!

そんなこんなで『ラーメン二郎 中山駅前店』でラーメンをエンジョイしたら、その足で行く先と言えば、あえて言おう!

「とん八でセカンドチャンスであると!」

まあ、そこはセカチャンって略すのも野暮なので、フルに書いてくパターンですが、個人的には『ラーメン二郎 中山駅前店』と『とん八』はワンセットと言うか、『とん八』をエンジョイするまでが中山ルーティーンで御座います。

いや!

一般ピープルはそこまで連食する意味が無いかもですが、業務となると交通費とか移動時間との戦いもあるので、お腹一杯とかそういうのは関係なくミッションを進める感じ。

とは言え、なんだかんだと『とん八』に行く事を楽しみにしている自分も居るので、このチャンスを利用しない手はないぞと。

ん~……今日は何を食べたもんでしょうかね?

やはり日替わりランチとかリーズナブルですんで、そこら辺が狙い目な気もしますが、他にも色々と食べたいメニューが有る可能性。

まあ、しかし。

この『とん八』も通常であれば結構賑わう名店なのですが、やはりまだまだ外食する事に抵抗ある人が多いと思われ、どうしたもんかな~って感じですな。

『かつカレー』950円

こんな感じで、どうでしょう?

基本、カツカレー大好きマンですので『とん八』の『かつカレー』も前から狙っていた感じでして、やっとドリームズカムトゥルーで御座います。

ん~……このボリューム感もいいじゃない?

特に大盛りとかにもしていないので、デカ盛りって訳ではありませんが、カツカレー的には結構ボリュームある方かなと。

とは言え、まあ普通の人でも食べ切れそうな感じですんで、二郎の後で無ければどうと言う事はないかなと。

サイドのキャベツも新鮮で美味しそうですね~

カレーの方はしっかり煮込まれている感じでして、結構ミンチっぽい豚肉さんがちょいちょい見えるので、やはり肉を磨いた時に出るヤツを入れてるかもですな!

ゆえにステーキ屋さんならビーフカレー、豚カツ屋さんならポークカレーってのが定番な訳でして、この『とん八』はポークカレーと思われます。

そして!

気になる豚カツの方ですが、これは流石に『とん八』って感じでして、やっぱ美味しいですな!

ん~……やっぱ豚カツの美味しい店のカツカレーを食べちゃうと、ちょっとチェーン店のカツカレーは微妙としか?

ま、そこら辺は”お値段”との兼ね合いもあるので、チェーン店にもワンチャンある訳ですが、高カロリーなカツカレーを食べる事のメリットとデメリットを考えると、安いだけのカツカレーはお呼びじゃないぞと。

ちなみに『とん八』の『かつカレー』は縦だけではなく横にも包丁が入っているので、スプーンでも食べやすい事を報告しておきましょう!

ご馳走さまでした!

『かつカレー』総評

と、言う訳で予想通りの美味しさだった『とん八』の『かつカレー』でして、やはり『とん八』はオススメ出来るかなと。

まあ、地元民でしたらすでに利用しまくってるかもですが、なかなかラーメンと違って豚カツで遠征する人って少ないので、そこら辺の層をどうやって呼び込んだら良いのやら?

みたいな感じで今の状況、飲食店の方達はメッチャ大変な感じですが、何はともあれ『とん八』はイイ感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とん八』JR中山駅

神奈川県横浜市緑区寺山町87

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 水曜日&第3火曜日

『とん八』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事