『中華一 龍王』ライス大盛り無料!豚生姜焼き定食でどうでしょう?@横浜

『中華一 龍王』ライス大盛り無料!豚生姜焼き定食でどうでしょう?@横浜

暑すぎて外に出たくない時~

と、言う訳でますます暑さも絶好調な2020年のサマーって感じですが、そこは一応毎日ロケらないとネタが切れてしまうので、どうにかこうにか外に出る方向で御座います。

いや!

それでも流石に35度を超えるとバイクは片道30分以内かな~って思うんで、そこは冷房の効いた電車が最高じゃなかろうか?

って事で、とりあえず電車で行ける店を考えてみたのですが、結局は駅から歩くとなるとクッソ暑い地獄を味わう事になるので、なるべく外に出ないで店まで行けるトコロを考えてみました。

結果!

わりと最近、記事化した横浜の『中華一 龍王』で、どうでしょうか?

うん、もうすでにネタが被るとかそういう次元ではなく、単純に外を歩きたくないモチベが高いので、横浜駅からジョイナスを抜けてって感じで、ほぼほぼ常にエアコンが効いた中を移動出来るスポットを優先したいと思います。

ん~……やっぱラーメンとかも食べてみたいんですよね~

でも、ラーメンは多分にそこまで美味しい予感はないので、やっぱ中華メニュー?

とは言え、この『中華一 龍王』は定食も大人気なので、何を食べるか悩みますな~

ま、お値段もリーズナブルですんで何を食べてもハズレはないと思われ、わりとテキトーでも良い気がして来ましたね。

『豚生姜焼き定食』680円

こんな感じで、どうでしょう?

日替わり定食はライス大盛り無料みたいなので、そこはライス大盛りにする方向で御座います。

ちなみに日替わり定食はオカズの方もプラス100円で大盛りに出来たり、プラス200円で半ラーメンが付いたりするので、ガッツリ食べたい人でもフルセットで980円に収まるのは神ですね!

ん~……これはなかなか良い盛りっぷりでは?

全体的なボリュームもですが、豚肉が大量に入っているのは高ポイントでして、そりゃ注文する人の多くが、この『豚生姜焼き定食』をオーダーするのも、納得でしょうがよって話ですよね~

と、同時にキャベツへの問答無用なマヨネーズ責めも、なかなかハードコアでして、そこら辺もイイ感じ。

サイドの方も渋い構成でして、こういう海苔って昭和世代には超絶懐かしいかもです。

逆に、最近のヤングはこの海苔を知らない説が濃厚!

冷や奴は小さいものの、今の季節には神アイテムかなと。

さて。

気になる味の方ですが、そんなにガッツリとした生姜感って訳ではないかもですが、丁度良い味付けっちゃ味付けかな?

ま、何はともあれ豚肉が大量にあるので、そりゃ美味しいでしょうがよって話で御座います。

ん~……これはかなりコスパが高い定食なんじゃなかろうか?

安かろう悪かろうではコスパが良いと言えない訳ですが、この『中華一 龍王』に関して言えば味も上々ですんで、文句無しで御座います

ご馳走さまでした!

『豚生姜焼き定食』総評

と、言う訳でほぼエアコン圏内だけでランチ出来ちゃうロケーションの『中華一 龍王』でして、これは超絶に暑い日とか雨の日は、かなり有力な選択肢になると思います。

ちなみに日替わりセットはこんなローテーションになっているので、覚えておいたら良いじゃない。

って事で、何気に筆者も気に入った『中華一 龍王』でして、ちょっと並ぶかもですが回転は早いので、多分にラーメン屋で並ぶよりかは時間的にも短い予感。

そんなこんなで『中華一 龍王』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華一 龍王』横浜駅

神奈川県横浜市西区南幸1-5-24

営業時間 11:00~22:00

土日祝日 11:00~21:00

定休日 年中無休

『中華一 龍王』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事