相模原『ゴチカレー』がオープンしたのでハンバーグカレーなど@西門

相模原『ゴチカレー』がオープンしたのでハンバーグカレーなど@西門

『ゴチカレー』オープンですと?

西門にあった『ジンギスカン グリルフクヨシ』が閉店したのは知っていたのですが、今日とか通りかかったら新しい店がオープンしていた次第。

その名も『CURRY SHOP ゴチカレー』って感じでして、まあ普通にハンバーグ屋の『グリル フクヨシ』の系列かなと。

ま、こうして巡り合ったのも何かの縁ですし、わりと最近オープンしたっぽいので、相模原の新店となれば行く1択で御座います。

場所はコチラの『喫茶室ノスタルジー』の隣なんで、そこら辺を目指して行けば辿り着くでしょう。

ん~……ベースとなるカレーはリーズナブルかな?

とは言え、ガッツリとトッピングしてあるヤツは、結構イイ感じのお値段になっちゃうので、まあ、そこら辺は自分の財布と相談してたみらいいじゃない。

店内、ほぼ居抜きな感じでして、インテリア的には前の店のままですかね~

ちなみに『ジンギスカン グリル フクヨシ』も当サイト的には記事化済みでして、確かハヤシライスを食べた予感!

メニューの方は、ざっくりこんな感じ。

ま、わりと多くのカレーがある風ですが、ベースとなるカレーは1種類、後はトッピングごとに種類があるって感じですかね?

ちなみにサイズは3種類で、Sはソース300gでライス200g、Mはソース300gでライス300g、Lはソース300gでライス400gとの事です。

あとは単品のトッピングとかもそこそこあるので、なんだかんだと自分好みにカスタマイズ出来るんじゃなかろうか?

カレーは全品、持ち帰るも出来るっぽいので、そこら辺で利用してみるのも有りかもですね~

『ハンバーグカレー M』税別1280円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、なかなか良さげなビジュアルでしょうかね?

ランチ的にはチョット奮発した予感ですが、やはりフクヨシ系列ならハンバーグも食べた方が良いかな~って。

『ゴチカレー』のカレーって辛さは統一されていると言うか指定は出来ないのですが、こんな感じのスパイスがあるので、そこら辺で調整してみたらいいじゃない。

ボリューム的にはライス300gでカレーも300g、ハンバーグもある事考えると十分なボリューム感だと思います。

さて。

そんなこんなで『ゴチカレー』のカレーですが、気になる味の方はどんなもんでしょうかね?

ま、多分に写真の通り、牛スジがたっぷりな感じですんで、前の店で出していたハヤシライスのカレーバージョンって雰囲気でして、カレー的には牛スジを使ったビーフカレーって事で。

辛さの方はそうでもなく、むしろチャツネと言うよりフルーツ的な甘さを感じるかもでして、なかなかオシャンティーな味がしますね~

生クリーム感とかは無いので”欧風カレー”って訳では無いのですが、その他の部分はソレっぽさも微妙にあると思います。

この辛さなら誰もが美味しく食べれるんじゃなかろうか?

気になるハンバーグの方も上々でして、まあ値段なりの美味しさはあると思います。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグカレー M』総評

と、言う訳でなかなかオススメ出来る『ゴチカレー』でして、カレー好きならワンチャンあると思います。

今のトコロは営業時間も短めですが、将来的には夜もやるのかな~やらないのかな~って感じですんで、どうなんでしょうか?

って感じな『ゴチカレー』でして、わりとコレ系のカレーって相模原には無いので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

CURRY SHOP『ゴチカレー』

神奈川県相模原市中央区相模原6-24-5

営業時間 11:30~14:30

定休日 土曜日&日曜日

『ゴチカレー』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事