『自由軒』チャーシューメン大盛り的なラーメンワンチャン!@相模原

『自由軒』チャーシューメン大盛り的なラーメンワンチャン!@相模原

『自由軒』に行く時~

基本、相模原の『自由軒』に行く時って、大抵はチャーハンモチベ120%で行くと思うのですが、あえて言おう!

「他のメニューも試して欲しいと!」

ま、当サイト的にはかなり『自由軒』のメニューを記事化している訳ですが、まだまだ全てのメニューを食べ尽くしたって訳でもないぞと。

と、言う訳で個人的には『自由軒』の全メニューを制覇したいかな~って、1㎜くらいは思っているので、ちょいちょい時間がある時に進めておきたい予感。

って感じで、何気に久し振りに『自由軒』に行ってみた次第。

ん~……今は対策の為に扉を全開にオープンしている感じでして、ちょいと暑い予感ですが、まあエアコンも稼働しているんで、ギリ行けると思います。

店内、平日の14時近くって事も微妙に並ばずに済むものの、微妙に満席になるレベルでして、やはり人気がある店ですな~

メニューの方はこんな感じ。

まあ、年々微妙に値上がりしてるかもですが、盛りっぷりの良い店なので、今でもコスパは相模原最強クラスで御座います。

『チャーシューメン大盛り』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにこのクッソ暑い状況でラーメンを食べるとか意味不明ですが、まあコレも記事ネタの為に食べてく方向。

ちなみにノーマルサイズの『チャーシューメン』は800円でして、大盛りはプラス200円なものの、単純に麺量が2倍(2玉)入るんで、お値段的には高くないぞと。

ん~……写真ではいまいちサイズ感が伝わらないかもですが、丼も大きめで並々と入っているので、結構ガッツリ感がありますね~

そして!

何気に『自由軒』の売りと言えばチャーシューでして、地味に『チャーシュー丼』(800円)とか人気だったりして、この『チャーシューメン大盛り』のチャーシューヂカラも侮れないぞと。

まあ、これだけの内容で1000円ジャストなら、普通にラーメンとして有りかな~って。

結果!

気になる味の方ですが、ラーメン的には普通ですかね?

いや、そこそこ普通にラーメンとしては有りかなって思うのですが、やはりラーメン専門店に比べると……普通?

ここら辺、町中華のスープベースとラーメン専門店では根本的に違うので、当然っちゃ当然の結果でして、いわゆる昔ながらの”中華そば”って味になるぞと。

だが、しかし!

チャーシューの美味しさは『自由軒』ならではですし、これだけのチャーシューヂカラがあればジオン公国もあと3年は戦えると思うので、ワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『チャーシューメン大盛り』総評

と、言う訳で『自由軒』のラーメンを知ってる立場的には、予想通りの味だった訳ですが、こういうラーメンも時には食べたくなる瞬間があるので、そういうタイミングで食べて欲しいかなと。

ま、普通盛りでも麺量は多いので、あえて大盛りにしないでコスパを狙うのも有りですし、なんだかんだとチャーシューが美味しいので、チャーシューがメインだと思えば食べる1択で御座います。

って事で、時にはチャーハン以外も食べて欲しい『自由軒』ですので、是非みなさんも時には麺類とか食べてみて下さい。

『自由軒』@相模原の西門ら辺

神奈川県相模原市中央区相模原5-11-3

営業時間 11:30~15:00 18:30~22:00

(営業時間はあくまでも目安です)

不定休

『自由軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事