博多うどんの『ウエスト』町田店で美味しい丸天うどんを食べてみた

博多うどんの『ウエスト』町田店で美味しい丸天うどんを食べてみた

『ウエスト』の人気は異常!

まあ、なんだかんだと武漢ウイルスも実質的には収まったようなもんでして、もはや死亡率0.2%とか普通の風邪と変わらんだろ説がありますが、どうもまだまだ世間一般のピープルはテレビのワイドショーに踊らされている感じでして、未だにマクドナルドのドライブスルー渋滞とかがヤベー感じで御座います。

ってか、筆者はわりと前から当サイトもヤベーけれども、飲食店はもっとヤベー説を唱えていた訳でして、8月に入ってからの更なる閉店ラッシュの加速っぷりを考えると、来月は更に閉店する飲食店が増える予想。

もう、これは完璧にメディアと言うかテレビが悪いのですが、やつらは武漢ウイルスで視聴率獲れるうちは、永遠に第2波だの第3波だのやってそうですんで、マックのドライブスルー渋滞が起きてるうちは、まだまだ一般人は外食してないのかな~って感じでしょうかね~

と、言う訳で渋滞と言えば町田にある『ウエスト』も、土日祝日の駐車場待ち渋滞がドイヒーでして、あれは流石に如何なモノかと存じます。

つうか、狭い町田街道で車道待ちとか頭おかしいだろって話でして、駐車場が満車だったら諦めろとしか言いようがないですね。

って感じで、異常な人気を誇る『ウエスト』町田店でして、筆者もリニューアルと言うか改装してから行ってなかったので、久し振りに行ってみた次第。

まあ、ちょいと前に福岡に行って、すっかり”博多うどん信者”になったので、この『ウエスト』にも行きたい気持ちが高まった感じ。

だが、しかし!

『ウエスト』町田店は”博多うどん”と言うよりも、”そば3玉まで同一価格”が大人気でして、そこら辺を食べる人が多いかもですね~

確かに3玉まで同一料金は魅力的ですが、蕎麦だったら別に『ウエスト』で食べなくても良くないですか?

みたいな小並感はあるものの、まあソレはソレで人の好みですんで、筆者がどうこう言うスジではないぞと。

ん~……しかし、本来は関東唯一?の『ウエスト』町田店ですので、そこは博多うどんの素晴らしさを布教して欲しいってのが本心でして、そば3玉サービスを廃止したら駐車場もイイ感じに収まる気がしないでもないですな。

ちなみに蕎麦の方も食べた事はありますが、普通に美味しかった事も報告しておきましょう。

ここら辺のメニューとか『もつ鍋』とかも試してみたいのですが、いかんせん17時以降しか食べれないメニューなので、未だに未食で御座います。

『丸天うどん』510円

こんな感じで、どうでっしゃろ?

博多に行くまでは『ごぼう天うどん』(480円)こそ至高だと思っていたのですが、実際に博多うどんを食べてみると、ゴボウ天って大体は同じ感じですんで、より個性を求めるなら”丸天”みたいな方がベターであると悟った次第。

ん~……なかなか美味しそうなビジュアルじゃない?

まあ、うどんの柔らかさは賛否両論あると思うのですが、汁に関しては関西風と言うか博多うどんって誰もが美味しく食べられる予感で御座います。

むしろ?

うどんの汁に関して言えば、関東が異端児なだけかもでして、日本全体で見ると関西風の出汁の方が主流かなと。

ちなみに”丸天”ってのは、まあ大体は魚の練り物的なヤツでして、これも結構好きな味なんですよね~

『ウエスト』のは結構サイズも大きいし美味しいので、個人的には『かき揚げうどん』とかよりも、コッチを食べてみて欲しいぞと。

気になる味の方ですが、博多うどんの優しい味そのままでして、何気にチェーン店と言えども『ウエスト』は侮れないと再確認した次第です。

言うまでもなく蕎麦は、ガツンとした関東風こそ王道かな~って思うのですが、やっぱ関西風の丸い味わいが”うどん”には合いますね~

ご馳走さまでした!

『丸天うどん』総評

と、言う訳で関東に居ながら本場の博多うどんをエンジョイ出来る『ウエスト』でして、やっぱオススメ出来るかな~って。

勿論、博多ら辺から引っ越して来た人にとっては懐かしい味でしょうし、コッチに住まう人にとっても”博多うどん”ってジャンルを知っておくべきですので、そば3玉同一料金に惑わされずに、とりあえず”うどん”を食べてみて欲しいかなと。

そんな感じで土日祝日のランチタイムは混むかもですが、平日の変な時間なら駐車場も入れると思うので、是非みなさんも『ウエスト』の博多うどんを食べてみて下さい。

『ウエスト』町田店

東京都町田市忠生4-8-2

営業時間 11:00~23:00

定休日 年中無休

『ウエスト』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事