相模原『月刊アベチアキ』さくさくメロンパンとかチョコミントとか

相模原『月刊アベチアキ』さくさくメロンパンとかチョコミントとか

『月刊アベチアキ』ですよ!

最近はちょっと落ち着いたと言うか、コッペパンブームから高級食パンブームになった予感ですが、何気に相模原市にもコッペパン専門店がある事を知っているでしょうか?

まあ、千代田ら辺を通勤してる人なら知ってるかもですが、ちょっと駅からは離れているので、知らない人は知らないかも?

と、言う訳で当サイト的にはマッハで記事化したのですが、そろそろ3年前って感じですし、検索順位も落ちてそうなので、久し振りに行ってみようかな~って。

ま、相模原にしては過剰なまでにオシャレな外観ですので、店の前を通ったならば気になる感じじゃなかろうか?

ん~……メニューもちょいちょい増えてますね~

オープン当初は、ほぼコッペパンだけだった記憶ですが、今はクロワッサンからメロンパンまで揃っている模様。

それでもコッペパン的なメニューが減った風でも無さそうなので、単純に選べる選択肢が増えた感じですので、ユーザー的には歓迎すべき案件かなと。

ちなみに今は駐車場も2台分あるので、車勢も買いに行きやすいと思います。

『月刊アベチアキ』にイートイン的なスペースは無いので、持ち帰り専門店である事も報告しておきましょう。

と、言う訳で軽めのオヤツ的なノリで3個ほど買って来た次第。

コッペパンの方は親切に商品名が貼ってあるので、家族で取り間違える事もないでしょう。

『チョコミント』240円

個人的には『サングリア』とか好みなのですが、今日は『チョコミント』な気分かな~って。

流石にそのままでは『チョコミント』感が伝わらないので、ちょっとお行儀が悪いのですがオープンするじゃない?

気になる味の方ですが、まさにチョコミントって感じですが、ミント感はマイルドなので食べやすいかなと。

『塩バターロール』160円

せっかくなのでベーカリー的なアイテムもゲットしてみました。

ま、シンプルに岩塩を効かせたバターロールですが、こういう素朴な味わいが良いんですよね~

『さくさくメロンパン』180円

と、言う訳で定番のメロンパン的な『さくさくメロンパン』も食べてみました。

ん~……これもなかなか美味しい感じでして、総じて『月刊アベチアキ』のパンは美味しいですよね~

ご馳走さまでした!

『月刊アベチアキ』総評

って感じで、駐車場も出来てメニューも増えた『月刊アベチアキ』でして、ますますイチオシ出来る感じでしょうか?

わりとオープン当初はマッハで売り切れて、いつもコッペパンが買えなかった予感ですが、今はそこそこ落ち着いているので、営業時間内なら大丈夫かなと。

そんな感じの『月刊アベチアキ』ですんで、まだ食べた事が無い人は、是非とも買いに行ってみて下さい。

『月刊アベチアキ』千代田

神奈川県相模原市中央区千代田2-11-10

営業時間 10:00~17:30(売り切れまで)

土曜日&日曜日 10:00~16:00

定休日 火曜日

『アベチアキ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事