相模原『太尊』時には八王子ラーメンどうでしょう?@二本松

相模原『太尊』時には八王子ラーメンどうでしょう?@二本松

『太尊』でどうでしょう?

久し振りに『太尊』がある道を通ってみたら、なんか看板が外れていたので「マジかっ!」と思って確認してみた結果、道路側の看板だけが無くなってた感じで御座います。

いや、まさかあの『太尊』まで逝くとは……みたいなドッキリだったのですが、やはり飲食店も永遠って訳でもないので、気になった瞬間に食べるべきではなかろうか?

と、言う訳で数年ぶりの『太尊』で御座います。

ん~……ラーメン的にも店的にも好きな感じなのですが、いかんせん筆者の守備範囲が広過ぎると言うかエリアが広域過ぎるので、この『太尊』もなかなか来れなかった感がありますな~

まあ、1日に食べれる量には限界がありますし、文章書いたりあれこれ調べたりの時間も半端ないので、なかなか全ての店には再訪出来ない可能性。

久し振りに来たものの、さして昔と変わってない感じの『太尊』でして、若干は値段が上がったものの、それでもまだまだ安いんじゃなかろうか?

メニューは鬼シンプルなので、何を食べるか悩む必要はないですね!

ちなみに駐車場は店の裏に数台分あるので、車勢にもワンチャンあると思います。

『ラーメン 並』600円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずのビジュアルでして、八王子ラーメンのド真ん中って感じの雰囲気ですね~

もっとも、この『太尊』は八王子ラーメンとは名乗っていないので、八王子ラーメンではない可能性も1㎜くらいはありますが、まあ写真通りのラーメンですので、八王子ラーメンと認識しておけば、ほぼ正解だと思います。

具材の方はシンプルにチャーシュー、海苔、メンマ、タマネギって感じですが、やはり生タマネギの微塵切りがポイントでしょうか?

このスープの感じも良いですね~

まさに醤油ラーメンって色合い、誰もが美味しく食べられるヤツです。

と、言う訳で気になる味の方ですが……やっぱ美味しいじゃない?

いや、筆者も数年前に比べると、めっちゃ八王子ラーメンと言うか八王子の店を回って来たのですが、一周回って『太尊』の美味しさを改めて再確認しちゃったかもですな!

麺の方はちょいと縮れの入った細麺、ここら辺も誠に美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン 並』総評

と、言う訳で相変わらずの美味しさであった事を、報告したいと思います。

実際、めちゃめちゃ八王子ラーメンを食べまくった筆者の目線でも、この『太尊』は美味しい方でして、相模原の八王子ラーメンってジャンルなら、間違いなく一番かなと。

そんな感じの『太尊』ですし何気に駐車場もあるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『太尊』(たいそん)

神奈川県相模原市緑区二本松4-26-10

営業時間 11:00~14:00 16:00~20:00

定休日 木曜日

『太尊』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事