『長浜らーめん』とんこつ正油ラーメンでどうでしょう?@相模原

『長浜らーめん』とんこつ正油ラーメンでどうでしょう?@相模原

『長浜らーめん』に行く時~

個人的にはそんなに行かない相模原の『長浜らーめん』ですが、やはり相模原ネタって事で言えば外せない店なので、なんだかんだと記事化している予感で御座います。

と、言う訳で約1年振りくらいで『長浜らーめん』に行っちゃう感じ?

相模原的には昔から人気の『長浜らーめん』でして、ここら辺では『村田屋』と人気を二分していた名店ですが、令和な時代になった今、そこまで推せるかっちゅうたら、どうでしょう?

ま、ラーメンに関してはやはり個人の嗜好が大きく左右するので、人それぞれに自分のオキニがあるので、何処が一番かって答えは人それぞれですからね~

ん~……すでに『長浜らーめん』はちょいちょい記事化したので、こうなると『とんこつ味噌』ら辺を攻略するしか?

とは言え、やはり夏に味噌ラーメンって自分的にも読者的にも微妙かなって思うので、今回は華麗にスルー。

ちなみに筆者も『長浜らーめん』の替え玉チャレンジは完食済みでして、そこら辺のネタも記事化済みで御座います。

ちなみに『長浜らーめん』も今年の9月から値上げしたみたいですが、まあ今でも相模原価格って感じに収まってるかなと。

『とんこつ正油』650円

こんな感じで、どうでしょう?

何を食べたら良いのか3秒考えた結果、特に何も思い浮かばなかったので、一周回って『とんこつ正油』を食べる事にしました。

いや、色々なトッピングも含めると、券売機の方もメニューが多いかもですが、ベースはそう多くないので、とりあえず『とんこつ正油』かなと。

よしんば『とんこつチャーシュー正油』(1000円)を食べたとして、PV(視聴率)も値段なりに上昇するならワンチャンですが、今月も予算控え目月間ですので、無駄な冒険はしない方向。

と、言う訳でビジュアル的にはシンプルな『とんこつ正油』ですが、まあ『長浜らーめん』もトッピング云々な店ではないと思うので、ネタ的にも問題ないぞと。

さて。

大体はいつもと同じ『長浜らーめん』なビジュアルですが、なんとなく魚介感と言うか節感が高まってる風な気がしないでもない。

ちなみに”替え玉チャレンジ”(替え玉を7回で、計8玉)も、確かこの『とんこつ正油』で勝負したかもですね~

って事で、そこそこ久し振りな『長浜らーめん』の味ですが、相変わらず節系の風味が強い感じでして、前よりも全体的に味が濃くなってる様な?

今では完全に豚骨3、魚介7くらいに感じるスープでして、とりあえず本場の長浜ラーメンとは完全別モノって事で良いと思います。

麺の方はソレっぽい感じなものの、やはりコッチの人の好みに合わせてチューニングしてるかもでして、相模原に住まう人にとっては食べやすいかもですね。

ご馳走さまでした!

『とんこつ正油』総評

と、言う訳で久し振りに『長浜らーめん』を堪能した感じでして、相変わらず賑わっているのを確認してみた次第。

正直、コレ系の豚骨ラーメンに魚介感は不要と思っているので、どう食べても『長浜らーめん』は自分の好みでは無いのですが、この味で続いている『長浜らーめん』ですので、多分にファンも多いのかなと。

そんな感じで、また1年くらいは行かない気がする『長浜らーめん』ですが、やはり相模原のラーメンを語るなら必食ですので、最低でも年イチくらいで食べに行ってみて下さい。

『長浜らーめん』@相模原店

神奈川県相模原市中央区中央4-5-1

営業時間 11:00~翌5:30

定休日 年中無休

『長浜らーめん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事