『ARTBOX』で斧を投げたい人生だった……@バンコク

『ARTBOX』で斧を投げたい人生だった……@バンコク

『ARTBOX』が閉鎖ですと?

ま、今年の2月頃に行った感じのバンコクですが、思えば全てを記事化していない予感でして、なんとなく今頃に出してみるのですが、あえて言おう!

「読む分には無料ですからと!」

写真はわりと真面目に撮ってる当サイト、行く行かないは別にして写真を流し見してるだけでもタイに行った気分に1㎜くらいなれるかもなので、タイに行く予定が無い人も見るだけ見ても損はないぞと。

わりとYouTubeとかもですが、筋トレとかダイエット系の動画を観ただけで、なんとなく運動した気持ちになっちゃうみたいな?

それに今とかビジネス目的以外では、特殊なビザを申請しないとタイに入国出来ないので、まあ写真だけ眺めて気分を味わうも一興だと思います。

そして!

やはり観光客が激減と言うか、観光客はゼロ(仕事以外では入国出来ないので)になったバンコクら辺、閉店する店も多い感じでして、この『ARTBOX』もちょいと前に閉めちゃったらしいですよ?

まあ、もともと空き地に”とりあえず”で営業してた体ですので、永遠に続くとは思っていなかったのですが、わりとアソーク駅とナナプラザ駅の間にあってロケーション的には便利だったので、ちょいちょいファラン(欧米)の人達に人気だったんですけどね~

ちなみに今回、写真メインですので珍しく3ページ構成にしちゃう感じで御座います。

頑張って絞れば写真20枚くらいに圧縮する事も出来るかもですが、いつかタイのバンコクら辺に行こうって人には、ここら辺のメニュー写真とかでバンコクら辺の物価を知って欲しいと思うので、3ページでも良いかな~って。

もっとも、バンコクの物価言うても、やはりファランと言うか観光客向けの店は微妙に高く、バーとかは日本とさして大差ない値段、むしろチップとかVAT(付加価値税)を考えると高いので、どの店を利用するかで値段もピンキリで御座います。

めっちゃ安く済まそうと思えば、ローカルな店とか屋台で弁当みたいなのを持ち帰れば激安(200円とか300円とか)で済みますが、短期間の海外旅行でケチるメリットは少ないので、そこら辺はせいぜい”味見”くらいのつもりで居る方が吉ですかね~

バンコクで外国人が利用してる風な店なら、どうにか英語も通じるかもですが、ガチにローカルのタイ人しか利用してない店とか、普通にメニューもタイ語表記オンリーだったり、英語が通じない率も高いので、値段は安いものの観光客には難易度が高めなので要注意!

「大丈夫だ、問題無い。」

とは言え、筆者もタイの文字は1㎜も読めないですし、タイ語もまったく分からないのですが、わりとどうにかこうにかタイで過ごしてた予感でして、タイ語が分からなくてもバンコクとかの都市部なら問題ない説も有ります。

ま、そもそも「英語が分からないから外国には行かない!」みたいなのは、確実に人生を損しているので、何事も経験したりチャレンジする姿勢が大事かなと。

あくまでも筆者の感想ですが、わりと東南アジアだと日本人の英語も現地の人と同程度な事が多々あるので、英語コンプレックスがある人は東南アジアに行っとけとは思います。

逆に海外でちょっと高級なホテルとかに宿泊して、流暢な英語で喋られる方がシンドイ可能性もあるので、そこら辺も微妙に気を付けた方が良いかもですな!

(経験者は語る)

ん~……ここら辺のアレンジ加減も海外っぽいですね~

逆に日本では食べれないテイストなので興味も沸きますが、寿司はちょっと怖いかな?w

ここら辺の火を通してあるヤツなら、大抵は大丈夫だと思います。

ポークリブ400バーツは結構安いのかしら?

タンパク質が欲しい人は虫系もオススメ!

あと普通に暑いので、ここら辺のアイテムは飲んでみても良いと思います。

季節によりけりですが、旬のマンゴーは超美味しいので必食かなと。

斧投げが流行っていたらしい

と、言う訳でこの『ARTBOX』の中にある『GOLDEN AXE』みたいなのが、微妙にファランの人達に流行っているらしく、わりと毎日賑わっていた模様。

ま、筆者の場合は元猟師と言う事もあり、家にナイフも斧も揃っているので、あえて斧を投げたいって気持ちは芽生えないのですが、盛り上がっている人達を見てると「面白いのかしら?」みたいな感じで、微妙に興味が沸いて来なくもないです。

ん~……とは言え、ダーツとかのタッチすら苦手な筆者、斧を投げてハイタッチ出来るほどにテンションが高まるとは思えない。

料金の方はこんな感じ。

スモールアックスだと15回投げて200バーツ(約700円)みたいですね~

ナイフとか手裏剣だと半額の100バーツ。

1時間投げ放題だと500バーツですんで、暗殺者を目指す人は投げ放題がオススメかもです。

ってか、愉しめるかどうかは”その人の感性による”って部分が大きいと思われますが、何事も経験なので斧を投げた事が無い人はワンチャンでしょうかね?

『PORK STATION』

わりとバンコクではハンバーガーを食べた筆者でして、この『PORK STATION』もチョット気になる存在かなと。

ま、読んで字の如く豚肉的な何かが売りっぽいのですが、こういうスタイルも流行ってるんですかね?

(どっかで見た記憶はある!)

って事で、気になったら積極的に食べる方向!

良く分からないので、とりあえず肉をXLサイズにして、ソースは安定のマヨにしてみました。

気になる味の方ですが、わりとシンプルに豚肉って感じですが、そこら辺はソースのチョイス次第で色々と変わるかもですな。

ま、ボリューム感は上々なので、これはこれで有りかなと。

『ARTBOX』総評

ま、今は無くなっちゃったので二度と行けない気がする『ARTBOX』ですが、わりと斧投げはボロい商売なので観光客が入って来る様になれば、どこぞで復活するかもですね~

ちなみにバンコクら辺ですと、やはり観光客目当ての店が多いので、多分に今は半分くらいの店がクローズしてる説も有り、早く旅行者が訪れる環境にならないと、大半の店が閉店する予感で御座います。

と、言う訳で次は何時頃行けるのかすら謎なバンコクですが、まあ12月くらいには大丈夫かなと思うので、気になる人は今のうちから色々と調べておくと良いと思います!

タイ(バンコク、その他)カテゴリの最新記事