橋本『よしの食堂』ミックスフライ定食が美味しかった件@相模原

橋本『よしの食堂』ミックスフライ定食が美味しかった件@相模原

『よしの食堂』人気です?

相模原の東橋本ら辺にある『よしの食堂』でして、筆者もわりと何回か記事化しているのですが、あえて言おう!

「なんか人気が出て来たっぽいと!」

何をもって人気とするかはアレですけれども、一番誰でも分かりやすいのはGoogleマップのコメント数で御座います。

ま、他人のレビューにどんだけ信憑性があるのかは未知数ですが、とりあえずレビュー数が多いって事は、それだけの数の人に良くも悪くも注目されている訳でして、レビューの内容とか星の数には関係なく、ただレビュー数だけに刮目してみると見えて来るんですよね~

で、この『よしの食堂』も数年前は10も無かった気がするレビューですが、今では300ものレビューがGoogleマップ上で投稿されてるみたいでして、コレは結構注目されてるんじゃなかろうか?

いや、やはり人口が多い新宿とか横浜なら300って数字も無くは無いのですが、相模原の人って基本的にレビューしないんで、相模原エリアで300ってのはスゲーかなと。

と、言う事実を元に『よしの食堂』が盛り上がってるんじゃないか説を唱える筆者でして、別にこのウェーブを作ったとは1㎜くらいしか思ってませんが、せっかくならば波に乗っておこうかな~って。

やっぱネットのブログも含めて記事って言うのは、どんだけ検索されやすいワードに沿ってヤルかがポイントでして、確かにニッチな記事はGoogle検索上位に行くかもですが、ニッチな記事のニッチなワードで検索をかける人は極少数で御座います。

つまり!

「戦いは数だよ、兄貴。」の法則によれば、どうせグルメ系のレビューを書くなら、人々に注目されている店を書くのが鉄則かつ原則だぞと。

もっとも、そういう人気店やメジャーな店は多くの人がブログとかで触るので、ちょっとやそっとでは検索上位にはならないですし、今のGoogle検索のシステムだと大手と言うか”クチコミ掲示板”的な読者参加型、かつ大手ばかりが上位を占めるので、ぶっちゃけグルメ系はオワコンだと言っておきましょう!

『ミックスフライ定食』税別770円

こんな感じで、どうでしょう?

すでに『よしの食堂』は3本ほど記事を書いているので、とりあえず過去に食べたメニューと被らない『ミックスフライ定食』にしてみた次第。

ってか、この『よしの食堂』はメニューが超多いので、メニューが被る心配は無い説も有りますね~

さて。

『よしの食堂』の方からは『ミックスフライ定食』についての情報は値段以外に発信しておらず、何が出て来るのかすら謎だったのですが、思ったよりもボリュームがある予感!

流石にフライ料理は衣で中身が分からないので補足しますと、”コロッケ、アジフライ、メンチカツ”となっておりました。

ま、コレが安定なのか日替わり要素が絡むのかは謎ですが、とりあえずはコレで。

ん~……なるほどなるほど。

多分、そこまで深く考えて食べる人は居ないし、考えながら食べる必要は皆無なのですが、そこは職業的に観察してみると、一番左のコロッケは既製品と言うか冷凍食品かもですね~

何故なら衣と言うかパン粉がコロッケだけ微妙に細かいので、明らかに手作りではないぞと。

とは言え、そもそも定食におけるコロッケは、メインがコロッケな場合は別にして、基本的に増量要員って意味もあるので冷凍食品でも問題ないです。

気になる味の方ですが、どれも美味しいと思います。

コロッケに関してはフツーですが、アジフライも良好、手作りのメンチカツもオツな味なので、この『ミックスフライ定食』は有りかなと。

御飯の方もなかなかのボリューム、全体的に食べ応えも十分で御座います。

ご馳走さまでした!

『ミックスフライ定食』総評

と、言う訳で本日も満足出来た『よしの食堂』でして、人気が出て来るのも納得かな~って。

いや、昔から『よしの食堂』はナイスな店だったとは思うのですが、やはり時代の流れで人々がチェーン店ばかり利用する様になり、やや置き去りにされた感は否めなかったかもですが、こうして再び『よしの食堂』の実力が注目される感じになったのは、良くも悪くもインターネットのチカラかなと。

それこそ昔は大企業以外、まず一般向けに宣伝広告を打つって事は出来なかったのですが、今はGoogleマップとかネットの情報で流れて来る人も少なくないので、一周回って個人店にもチャンスが回って来たんじゃなかろうか?

って事で、駐車場もメチャメチャ広い『よしの食堂』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『よしの食堂』営業時間

神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4

営業時間 11:00~13:30 17:00~19:30

定休日 月曜日&火曜日

『よしの食堂』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事