長津田『十人十色』塩つけ麺も美味しいので食べてみて欲しい!

長津田『十人十色』塩つけ麺も美味しいので食べてみて欲しい!

『十人十色』に行く時~

って事で、ちょいと前に『十人十色』に行ってみた次第でして、やっぱラーメン美味しいな~って再確認した次第です。

ん?

そう言えば、まだこの『十人十色』で”つけ麺”は食べた事が無いかもじゃない?

で、サクっと連食して2本撮りで御座います。

いや、多分に長津田駅ら辺に降りる事って滅多にない自信があるので、次がいつになるかっちゅうたら、そこそこ先かな~って。

積極的にフラグを立ててくのはアレですが、人間いつ何が起こるか分からないので、事を先延ばしにするよりも、思った瞬間に行動するのが吉かなと。

券売機の方はこんな感じで!

勿論、写真も余裕で使い回す勢いですが、そこら辺はサーバー容量の節約とかって意味もあるので、上等手段と言えるでしょう。

ん~……限定ラーメンも食べたいんですけどね~

つけ麺の方は『塩 つけ麺』って感じでして、麺量ごとに食券があるパターンですな。

ま、流石に連食なので今回は少な目で。

『塩 つけ麺(1.5玉)』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなか良いビジュアルではなかろうか?

ぱっと見た瞬間、辛そうに見えるかもですが、スープ側にはそういう要素はないので御安心下さい。

スープの方、ベースはラーメンと同じと思われますが、ネギ✕3が加わるし、塩ダレ感も高まっているので、やっぱラーメンとは全然変わって来るかもですね~

麺の方、1.5玉とは言えども食べ応えも十分でして、キレのあるスープに細麺ってのもストイックで良いと思います!

いや、世の中わりと「濃厚豚骨魚介」が増えすぎて、勿論美味しい店もあるのですが、中には豚骨スープの不出来と言うか雑さを魚介でマスキングしてる感じのもあったりで、こういう誤魔化しの効かないスープで勝負するのは、なかなか難しいと思いますね~

ん~……やっぱ”つけ麺”でもガツンとした塩ダレ感が良い感じでして、この『十人十色』のはイイ感じかなと。

2杯目だから1.5玉にしてみたものの、この美味しさなら2玉でも良かったかもですな!

細麺なのでスルっと入るのも、今の気候に丁度良いんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『塩 つけ麺(1.5玉)』総評

と、言う訳で『十人十色』の”つけ麺”の方も試してみたのですが、間違い無い美味しさって感じでして、何気にオススメだと思います。

いや!

やはり『十人十色』はラーメンの方が良く出ていると思うし、どちらか一杯と言われたらラーメンを食べたくなっちゃうかもですが、暑い季節は『塩 つけ麺』って選択肢も有りかなと。

とは言え、やはり限定ラーメンとかも絡んで来るので、この『十人十色』で”つけ麺”を食べるには、結構強い意志を持って訪れないと辿り着けないかも?

って事で、『十人十色』は『塩 つけ麺』も美味しいので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『十人十色』営業時間

神奈川県横浜市緑区長津田5-4-33

営業時間 11:30~15:00

定休日 日曜日~水曜日

『十人十色』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事