『中華 虹虹(ホンホン)』焼売と海鮮春巻が美味しかった件@長津田

『中華 虹虹(ホンホン)』焼売と海鮮春巻が美味しかった件@長津田

シュウマイって最高じゃね?

ま、シュウマイと言わずに点心料理全般、メッチャ好きな筆者でして、わりと積極的に食べたい俺がいる。

とは言え、やはり記事としての視聴率を考えると難しい感じでして、なかなか攻略出来ないのは否めないでしょうか?

やはりインターネットで検索されてナンボですので、ラーメンとかデカ盛りほどにはヒットしないので、どうしてもソッチ優先にはなりますかね~

だが、しかし!

あえてネットで検索する事は希だとしても、”美味しい餃子”の情報とかあったら嬉しいじゃない?

ここら辺はチャーハンも同じ雰囲気でして、そこまで検索されないワードでは有りますが、一定の層には確実に記事が届いている手応えがあります。

いや、手応えと言うか今は”Google”で提供されている各種ツールを使うと、どの記事がどんくらい読まれているかとかは勿論、国籍や大体の住所、性別や年齢、下手すれば購買力くらいまでサイト運営側にデータとして表示されるんですよ。

もっとも、これらデータは出るものの、それを個人に結び付ける事はコッチじゃ出来ない(Google側は出来るでしょうが)ので、サイトを見たからと行ってプライバシーが侵害される事は無いので安心して下さい。

ま、そういうデータが流出するのを嫌がる人は多いと思いますが、ぶっちゃけスマホを持ってる時点で全部データはGoogleとかアップル、アプリ開発側に流れてるんで、今更騒いでも仕方ないぞと。

って事で、餃子の美味しい『中華 虹虹』に行ったのですが、あえて言おう!

「メッチャ土砂降りであると!」

この日は雨も降る予想だったのですが、晴れ間も見えていたし実際に日差しが強く暑かったので、ギリ大丈夫だろうと思っていたら、ギリ駄目だったパターンで御座います。

と、言う訳で『中華 虹虹』でランチしてる最中の土砂降り……これは「YOU! 今日はちょっと休んで呑んじゃいなYO!」って言う神の啓示じゃなかろうか?

基本、神とかは信じてませんが運命のイタズラと言うか、そういう謎の巡り合わせは往々にして人生の中にあると思うので、こういう時は諦めて『中華 虹虹』で雨が上がるのを待つじゃない。

って事で、まずは『角ハイボール』(460円)を呑みながら待つとしましょう!

『焼売&海鮮春巻』計1130円

こんな感じで、どうでしょう?

こうして見ると『中華 虹虹』は町中華と言うよりもガチ中華勢かもでして、なかなかに点心類も作り込んでいるかもですね~

無論、お値段の方はリーズナブルとは言い難いかもですが、手作りですとこのくらいの価格帯が普通ですので高くはないぞと。

むしろ?

こういう時はお値段よりも味の方が大事じゃないですか?

『焼売』(500円)の方も流石に美味しいですな!

筆者も一時期、焼売造りにハマりましたが、極める前に「やっぱ店で食べた方が美味しいわ……」みたいな結論に至りました。

と、言う訳でこの『中華 虹虹』の焼売、確実に美味しいヤツですので必食だと思います。

『海鮮春巻』(630円)の方もイイ感じですね~

数と言うかボリューム的には控え目ですが、春巻き1個辺りの充実感と言うか密度が違います。

そして!

気になる味の方ですが、これも絶品で御座います。

久し振りに「おっ!」と思える春巻きに出会ったかもでして、やはり『中華 虹虹』の点心類はイケてるなと思った次第。

ご馳走さまでした!

『焼売&海鮮春巻』総評

突然の大雨でも無ければ、この『中華 虹虹』で点心類をエンジョイする事も無かったかもでして、そう考えると面白いタイミングだったかなと。

とは言え、つまらない居酒屋でお通し500円とか取られるくらいなら、中華料理屋さんで呑むってのも選択肢として有効と思われ、個人的にはもっと流行って欲しいかなと。

今は時代と言えばそれまでですが、安くて不味い酒と安くて不味い料理のクッソ安いチェーン店で飲むパターンが多いと思われ、ちょっとおかしな方向に進んでる気がしないでもなく、個人的には「安く酔えれば何でも良い」みたいな風潮は、結果としてますます安くて超不味い店が増える事になるので、如何なモノかと存じます。

と、言う訳で長津田駅で乗り換えるばかりではなく、時にはちょろっと『中華 虹虹』に寄って美味しい中華料理で一杯やるのもオツだと思うので、是非みなさんも『中華 虹虹』に行ってみて下さい。

中華『虹虹』(ホンホン)

神奈川県横浜市緑区長津田5-1-19

営業時間 11:30~14:30 15:00~25:00

定休日 やや無休

『虹虹』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事