相模原『手打蕎麦 SOBA.る』野菜天せいろが美味しかったので御報告

相模原『手打蕎麦 SOBA.る』野菜天せいろが美味しかったので御報告

美味しい蕎麦が食べたい時~

普段は100歩譲って”立ち食いそば”的な何かでも妥協出来るとして、限りなく蕎麦モチベが高まった場合……どうしましょうかね?

いや、気合い入れて長野県まで行くってのも、ひとつの正解ではありますが、それはちょっとハードルがどえりゃ~高いので、とりあえずは『SOBA.る』に行ってみたら良いと思います!

相模原に関しては町中華も含めてかなりの店を紹介した当サイト、思えば蕎麦ってジャンルに関しては……そこまでではないぞと。

ってか、蕎麦屋ってわりと市内に沢山あるかもですが、チェーン店と言うか暖簾分けと言うか、ガッチリとした個性を確立してる店は、そんなに多くは無いかもじゃないですか?

例えば『増田屋』ってあちこちに点在しているものの、何処の『増田屋』が美味しいって話にはなかなか発展しないじゃない?

ちなみに『増田屋』も店によって味が違うので、語る要素はあるのですが、いかんせんネットで検索される話題ってかワードではないので、記事化しても収入的にペイ出来ないんですよ。

だが、しかし!

この『SOBA.る』に関しては語る要素も盛り沢山ですし、何気に”蕎麦ガチ勢”でして、個人的には相模原でも上位の美味しさだと思っています。

ちなみに今日の蕎麦粉は、こんな感じで御座います。

『SOBA.る』は基本的に十割と二八の2種類を提供しているので、そこら辺を気分で食べ分けるのもオツかなと。

勿論、蕎麦の方は打ち立てを提供していて、開店時間のちょっと前に店の前を通ると、いつも真面目に蕎麦を打ってたりします。

と、言う事を踏まえると値段の方も納得価格でして、個人的には推せる店で御座います。

『野菜天せいろ』税別1200円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずイイ感じの蕎麦でして、もはや美味しい予感しか無いですな!

ちょっと全体像が分かりにくいので、真上からの写真も抑えておいたりして?

ちなみに『SOBA.る』は蕎麦が美味しいので、確かに蕎麦狙いも正解なのですが、実は天麩羅の方も色々とコダワリがありまして、出来れば天麩羅系も食べてみて欲しいですね~

ってか、多分に天麩羅的にもココら辺では、一番美味しいんじゃないでしょうかね?

ま、そこらは辺は料理ですんで個人の好みで順位は変わると思いますが、ちょいと蕎麦や天麩羅を食べ歩いている人なら、この『SOBA.る』の実力はすぐ分かるかなと。

と、言う訳で気になる味の方ですが、やっぱ美味しいですね~

普通にそこら辺の蕎麦屋さんで蕎麦を食べても、なかなか蕎麦粉の香り云々まで話は発展しないのですが、この『SOBA.る』なら蕎麦粉の違いも語れる気がします。

ま、そこら辺は実際に食べて頂ければ、納得頂けるかなと。

さらに!

天麩羅の方も美味しい感じでして、やっぱ揚げる油が違うので仕上がりも軽いですな!

ご馳走さまでした!

『野菜天せいろ』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しい蕎麦と天麩羅を堪能した予感でして、やはり淵野辺ら辺でガチに蕎麦を欲したなら、この『SOBA.る』で間違いないなと思った次第。

ま、確かに値段もちょっとイイ感じではありますが中身が全然違うので、単純に高いの安いのって話ではないぞと。

ってか、そこら辺も使い分けでして、例えば両親とか親戚辺りと美味しい蕎麦を食べようって話になったら、この『SOBA.る』くらいの店を挙げれるくらいの知識があっても良いじゃない?

って事で、淵野辺ら辺で美味しい蕎麦を欲したなら、まずは『SOBA.る』で食べてみるのが吉ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

手打蕎麦『SOBA.る』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-11-1

営業時間 11:30~13:45 18:00~20:45

定休日 木曜日(月イチ1で連休あり)

『SOBA.る』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事